2019年8月2日: マイ バイク

【デジタルアライアンス シゲタ】
こんにちは、
ハーレーでもディオでも、久々にバイク乗りたいなと思う今日この頃。
いつの日かリターンライダーになる日を夢見てます。
さて、私はマイバイクを2年ほど前に手放してますので、今日は息子のマイバイクを紹介したいと思います。
息子バイク1号
息子バイク1号 RADIO FLYER


1号は、コストコにて購入したバイクで公園で遊ぶのに使っています。
RADIO FLYER(ラジオフライヤー)というアメリカ製のバイクです。
バイク以外にも荷物一杯入れて子供もいれて公園ウロウロするためのワゴンなんかも作っているメーカーです。
RADIO FLYER ワゴンとか
実は、これ買って乗り始めたときはサドルを一番低くしても息子の足が地面に完全にはついておらず、かかとが宙に浮いた状態でスタートしました。
中々乗りこなせないのに乗りたい意欲がものすごくて、家の中にでもバイクに乗りたいと訴えてくるようになりました。
1号のタイヤはプラスチック製でフローリングを傷付けるので、これを家の中で使うのは無理ですし、外で使った後に家で使うのに毎回タイヤ洗うのも面倒なので、次に家の中用に買ったのが、
息子バイク2号 です。
息子バイク2号 AVIGO
こちらは、トイザらスにて購入しましたトイザらスのAVIGO(アヴィーゴ)というブランドのバイクです。
タイヤ幅が広く安定感抜群でサドルも1号よりも少し低くなっています。
1号のタイヤはプラスチックでしたが、2号はゴムになっているので床を傷つけることもありません。
これで昼夜を問わず家の中で練習?遊びまくった息子は、完璧なライダーへと成長しました。
null null
今、写真見て気づきましたが、いつの間にかサドル低くなっちゃってますね。。上げときます。
ウィリー?
そのような乗り方をパパは決して教えておりませんが、どこで影響されたのでしょう。。
通常使用の範囲内で乗ってください。
2号のおかげで1号も背丈が伸びるのと同時に乗りこなせるようになり、今では1号でも公園で爆走中です。
1号でも爆走
こんなバイクロード?がある公園もあり、最高のワインディングが楽しめます。
息子もバイク仲間とご満悦中。
ワインディング
上達したのはいいのですが、スピードも上がってきて危険なので、ヘルメットとブレーキ付きの3号を検討中です。もしくは今のバイクにブレーキ後付け?で対応したいと思っています。
暑い夏に入っておりますが、熱中症に気を付けて息子のバイクライフに付き合っていきたいと思います。
では、このへんで。
次回もソリューション続きます。

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント