2019年6月25日: 次男と二人でUSJ

【法務部 田中】
田畑さんバトンありがとうございます。
ZOZOスーツに続き、ZOZOマット今秋にリリースされるようです。
オーダメイドの靴が作れるそうですよ。チャレンジしてみようと思います。
今回は先日次男と行ったUSJのことを書きます。
今年は、長男がサッカーに忙しい上に、高校受験の勉強のため、家族で遊びに行くことはめっきり減り、次男と遊びに行くことが増えています。
次男は6年生なのですが、中学生になると親と出歩くことも少なくなると思い、一緒に過ごす時間を大切にしていますという建前でたくさん遊びに行っています。

『えっ〜びっくり!!朝7:30から開いている!!(・_・;)』
次男は前日から準備に余念がありません。「まずはハリーポッター、入場制限がかかる前に行こう!」「乗る前にターキレッグ買ってからフライングダイナソーに並ぼう」とかかなり念入りなスケジューリング。そして当日、いつもは朝が苦手な次男も早朝5:30に起きて7時過ぎにユニバーサルスタジオ駅へ到着。9時オープンなので少し朝食でも食べて待とうかと思っていたら、なんとすでに「ジェットコースタが動いている」って次男が、すでにオープンしていました。かけあしで入場。
『フライングダイナソー!!(^^)/』
入場したら、「ハリーポッター」エリアまでダッシュ。ダッシュですよ。朝一ダッシュ。ハリーポッター40分程度だけ並んで乗車できました。順調!!その後「子供ビール」を飲んでジェラシックエリアへ、ここでターキレック片手に「フライングダイナソー」2時間並びました。このアトラクション最高でした〜。足をブラブラさせて踏ん張れない乗り物で、何回も直滑降と前後左右にぐるぐるあのふわっとした無重力を何度も体感。聞くところによると「世界最長、世界最大の高低差の最新鋭コースター」とのこと。
『シングルライドがいい!!(‘;’)』
シングルライドと通常ライドの待ち時間の差が結構あることに気づきました。「とにかくたくさん乗りたい」という次男。「二人で来ているから前後で乗ってもいいよね」ということになりここからはシングルライド。お得ですね。これ。ハリウッドドリームライドにわずか30分でした。2度も乗りました。ジョーズもジェラシックパーク・ザ・ライドも30分程度でした。「ファーストライドと変わらぬ低ストレス」。しかも、シングルライドで乗りましたが、隣になったり前後になったり特に問題なく楽しめました。次男が決めていた乗り物は、すべて乗れました。次男は大満足、まだまだ乗りたいと言っていましたが、そろそろ帰宅。すでに19時です。帰りは「百味ビーンズ」や文具やクッキーのお土産を買って、園外のレストランでとんかつを食べて帰宅。電車の中では二人とも爆睡でした。
『くたくた。最後まで歩き続けた〜!(^^)!』
妻に近くの駅まで迎えに来てもらおうと思い、特急の止まる一つ前の駅で降りて電話してみると、なんと妻は長男と夕食に出ていて「まだ食事は続いていて後1時間ぐらいかかるから」とのこと、迎えに来てもらえず、、、とほほです。USJでたくさんお金も使ってしまったので、歩いて帰ることにしました。30分on foot.アイスを食べならとぼとぼと帰りました。
言うまでもなく、次男は次の日はいつも通り遅くまで寝ていました。。。合わせて私も。
今年は次男との二人旅が増えそうなので、自撮り棒買おうかな。次はどこへ行こうかな。
さて、明日はガーデンプラスの広告をいつも考えているアートなあの人です!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)