2019年6月21日: フネです。

【エクスショップ コバヤシ(昌)】
みなさまこんにちは。
ハムさん
軽くマニアックなご紹介有り難うございます。
ちなみに何のことか分からない方もいると思いますので
大乱闘とは
null
しかしながら直近はのび太と一緒に牧場作りに勤しんでおりますので
null
乱闘とは遠ざかっておりますが、まぁ良いでしょう。
私のキングクルールの華麗なる立ち回りに
圧倒されると思いますが、お相手しましょう。
ということで私はゲームが好きですが
null
御覧の通り、自分が特に好きなジャンルは
若干濃いめのものが多くなっております。
うちの子供たちは下は7歳から上は13歳です。
そのため嫁さんからは、やるなら子供がおらん時にやって!
と言われております。
子供おらん時とかないしそんな無茶な・・・
とかぶつぶつ言いながら夜な夜なこそこそやっております。
とまあ親父のグチはこれくらいにして。


先日須磨に行ってきました。
null
まだシーズン前のため閑散としています。
ですが今回の目的は一人で海を眺めるために来たわけではなく
行先は海岸に隣接する建物
null
ヨットハーバーです。
別角度から見たらこんな感じ
null
そう今回の目的は、
null
船舶免許取得であります!
null
ずっと取りたいという気持ちはあったものの
中々行動に移せていませんでしたが、今年はとうとう意を決しました!!
という訳で今は会社の行き帰りに勉強。
家に帰ってもゲームは少しだけにして勉強。
という日々を送っております。
最初は意味が分からなかった海図も
見方が分かってくるにつれ、少しずつ楽しくなってきています。
null
null
船を見て、こんな船に乗りてえなぁ〜と思いながらにやついていたら、
整備しているおじさんに
『船の上から見る花火大会は最高だよ』
と勧められました。
・・それめっちゃ良いやん
整備のおじさんに気合を頂きました。
でもまずは船で小豆島一周したい!
免許が取れたらやってみたいことは沢山あるので
実現できるように、一発合格目指して頑張ろうと思います!!
あと余談ですが、家の軒下で巣作りをしていたツバメのヒナがかえりました!
null
ちなみに手前に写っている白い棒はカラス対策です。
昨年は残念ながらカラスにやられてしまったので対策しました。
無事に巣立ってくれるよう見守っていきたいと思います。
次回のDAブログは六甲サロンマスターのあの御方です。
六甲サロンは毎年家族で利用させて頂いております!
マスター!今年も利用させて頂きますので宜しくお願いします^^

コメント