2019年5月23日: 曇りときどき潮干狩り

【エクスショップ イケダ(ス)】
どうもお久しぶりです。
ほんとに癒しになれてるのであれば嬉しいです(笑)
ほんとに(−−)こんな顔してます、目が細めのイケダ(ス)です。
フェス楽しそうですね、
行ったことがないですがお昼からお酒を飲めるのもまた楽しそうです(笑)
さて、今回はつい先日参加させて頂いた潮干狩りについて書こうと思います!
曇りだったので、少し寒いくらいでしたが、、
元気いっぱい地面掘りました!(笑)
最後まで見て頂けると幸いです。


さて、初潮干狩りです。(恐らく)
はい、準備万端です。
20190523-zyunnbi.jpg
20190523-zenntai5.jpg
なかなか最初は取れません。。。
掘っても掘っても。。。
と、思っていましたが、こんなに取れましたっ!!
20190523-kaikai.jpg
多すぎてわかんないですね・・・(笑)
そして、マテ貝です!
マテ貝がいるところを掘ると穴が出てきます。
そこに塩を投入!!
あれよあれよと。。。
マテ貝捕獲しました!!
20190523-mategai1.jpg
20190523-mategai2.jpg
20190523-mategai4.jpg
私も血眼になりながら必死に探しました。
地面這いつくばり、膝が真っ赤になるほど(笑)
ジーンズが擦れるたび、痛いです・・・。
最後の方はミニマムなマテ貝が多かったのでリリースしましたが、とれたのはかなりとれたかと・・・
20190523-zenntai6.jpg
20190523-zenntai4.jpg
20190523-zenntai7.jpg
20190523-syuuketusaigo.jpg
※途中経過の写真なので、もっととれてたはずです。
小学生に戻った気分です(笑)
まだこうやって全力で遊べるのはまだ若い証拠かなと・・・(笑)
写真撮影ご協力頂いた方、有り難うございます。。。
また、全力で遊びたいですね
20190523-syuugou.JPG
さて、次回は貸した靴下がなかなか返ってこない(笑)
もう返ってこないのではと思っています。
同じく目が細めのあの方です(笑)!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント