2019年4月24日: はじめまして!

【ガーデンプラス ミヤコシ】
食べてる時の口がめちゃくちゃ可愛い池本さん。
バトンありがとうございます。
お姉ちゃん気質だなんてあまり言われないのでちょっと恥ずかしいです!
22年経ってようやく姉の自覚が芽生えてきました!
みなさんこんにちは!
新入社員のミヤコシ クミです。
よろしくお願いいたします!
簡単に自己紹介させていただきます!
・1996年7月28日生まれ
・西宮出身
・長女 3歳下に妹
・母の影響でバレーボールをしてました!
名前の由来は中田久美選手だそうですが、
私は残念ながらセッターではありませんでした(笑)
さて、私の趣味は映画鑑賞。主に洋画が好きで
去年は60本ほど観ることができました!大学生で時間も有り余ってました!
映画好きの方も多いので、いつか映画についてもお話ししたいのですが、
今回はまず!最近行ってきた
卒業旅行のことをお話ししたいと思います!
海外旅行としてはイタリア、スペインに行ってきました!
▼イタリア
20190419-1.jpg
20190419-2.jpg
20190419-3.jpg
20190419-4.jpg
▼スペイン
(サグラダファミリア)
20190419-6.jpg
20190419-9.jpg
(サンパウ病院)
こんなかわいいのに病院なんです!
芸術は人の心を癒す。ということらしいです。
20190419-10.jpg
スペイン料理屋でアルバイトしていたこともあり、
絶対スペインには行きたかったので、
念願叶って満足です。しかし2か月しかたってない今でも既に!
またスペインに行きたいぐらい素敵な国でした!
またこの話もおいおい…させてください!
ここまでで、既に長くなってしまっている気がするのですが
ここからは『卒業旅行 国内編』のお話をしたいと思います。


去年の冬、私は友人達に
「車で日本縦断したい!」
と提案しました!
が、断られました(笑)
なぜそんな提案をしたのかと言いますと、
「水曜どうでしょう」番組内の企画に触発されたからです!
車で日本を北海道から下り、
各都道府県で甘いもの早食い対決をしていく!という企画です。
それに触発されて車で日本縦断をしたいと思ったのです!
しかし、女子5人、私は初心者マーク付き、しかも冬という無謀な提案だったため、
東北は避け、兵庫から四国→九州を回る
「第1回!!!!西日本!車で横断の旅」
が決行されることになりました。
20190419-11.jpg
(図にしてみると半分もないですね)
スケジュールはこちら!
1日目 : 淡路島、香川(父母ヶ浜)
2日目 : 愛媛(下灘駅)、大分、熊本
3日目 : 鹿児島、宮崎(高千穂峡)
4日目 : 熊本(上色見熊野座神社、恋木神社)、長崎
5日目 : 長崎(佐世保、フルーツバス停)、佐賀(海中鳥居)
6日目 : 博多
▽ 毎日スケジュール押しまくりのドタバタ旅行でした!
香川では日本のウユニ塩湖、父母ヶ浜に行きました!
17日のDAブログでミゾウチさんも紹介されてました!
私達も写真に苦戦していたんですが、
通りすがりの地元の方(他の観光客の写真も手伝ってくれていました)が
手伝ってくださいました。
プロ並みのポーズ指導を頂き、撮っていただいた写真がこちら!
20190419-12.jpg
コツは、風が止むのを待つことと、被写体は水溜りギリギリの位置に立つこと。だそうです!
▽ 下灘駅
20190419-13.jpg
▽ 高千穂峡
ボートを漕いで奥の方の小さな滝まで行けます。
ボートを漕ぐのは初めてだったのですが意外とすぐ慣れました!
20190419-14.jpg
▽ 上色見熊野座神社
この神社の名前、読める方いますか??
“かみしきみくまのいます神社”と読むんです!
読み方がわからなくてカーナビに苦戦しましたが、
灯篭や鳥居が連なる石段を登るのは、とても神秘的でした。
20190419-15.jpg
▽ フルーツバス停
これ全部本当に使われているバス停なんです!
海辺に並んでいるので可愛かったです。
あいにく曇りだったのですが、晴れている日だともっと綺麗だったと思います。
20190419-16.jpg
20190419-17.jpg
20190419-18.jpg
20190419-19.jpg
▽ 海中鳥居
私たちは干潮時に行きましたが、満潮時だとその名の通り「海中」鳥居になるそうです!
インスタ映え!なアイテムが置いてあるので自由に使って写真撮影が行えるようになっていました。
20190419-20.jpg
▽ 博多 屋台!
20190419-21.jpg
20190419-22.jpg
同じメンバーで1年前にも博多に行って屋台をはしごしたのですが、
最後に、1年前にも最後に入った屋台に入りました!
屋台は、その時出会った地元の人たちと一緒にお酒を飲み、
オススメを教えてもらうのが本当に楽しいです!
ちなみに今回オススメしてもらった「おかもと」という屋台は、時間がなくて行けなかったので
福岡に行った時にまたチェックしたいと思います!
帰りは福岡から飛行機で一気に帰ってきました!海外旅行も楽しいですが、
時間と体力を やたらと 使う大学生らしい旅行ができました。
とにかく無事故無違反で帰ってこられてよかったです(笑)
社会人になっても時間を見つけて色んな場所に行きたいと思います!
次は、行ったことがない 北海道 に行きたいなと考えてます。
国内も海外も、オススメのお店や観光地がありましたら教えていただきたいです!
これからよろしくお願いいたします!!!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
次は生まれてこの方、バスケ部 キャプテンのあの方です!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント