2007年5月22日: 研修会。

【チャネル事業部 オオイソ】
2か月ぶりに、だぶろぐバトンが私のもとにやってきました。
今日は、このお話を書かずにはいられません。
昨日、今日の2日間、大阪南港のトステムショールームにて
研修会に参加させて頂きました。
まずは、研修室でテキストをめくり、
住宅・建物の種類や工法をお勉強。
講師の方が丁寧に説明してくださいました。
ちょっぴり眠気に襲われつつ。。。
なかなか実物を目の前にする機会がないので、
実際に見て、さわって、確認できる機会はとっても貴重です。
いつものことですが、
結構コーフンしてしまいました。
現物確認
これも現物確認
商品見ながらあれやこれやと質問してしまい、
講師の方を、あちら、こちらと走り回らせてしまったかもしれません。。。
また、実訓練で現調から施工までを体験。
現調マンさんになりきって現調の練習です。
現調!現調!
メジャーを使いこなせるようになるにはまだまだ修行が足りませんでした。
海遊館と観覧車
休憩時間に窓の外を眺めてみる。
今日は良いお天気でしたなぁ。
海遊館と観覧車が丸見えだったので、つい。
そして帰り間際のトステムの下で。
おっきなトステムショールーム
どんどこいろんな知識を蓄えるのだ。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. 職人さんドットコム より:

    毎度です。
    研修会、皆さん頑張ってますねー。
    メジャーを上手く使えるようになるには
    車やカバンにメジャーを入れておいて
    とにかく何でも寸法を測ってみることです。
    現場でメジャーを上手く使える人は
    「こやつ、なかなかやるな」と一目置かれますよ。