2019年3月14日: 日帰り旅

【経営管理室 ウエダ】
皆さん、こんにちは。
タナカさんバトン有難うございます。
若干、久々のDAブログで緊張気味でございます。
今回は、最近のネタで勝負したいと思い、先週、妻と行ってきました有馬温泉について書きたいと思います。


以前から、夫婦で肩こり、片頭痛持ちのため、どこか温泉に行きたいと話していまして、
先週日曜日に子供たちには留守番をしてもらい、妻と二人で定番の有馬温泉へ行ってきました。
自宅からは、車で1時間弱で到着なので、気軽に行けます。
ちょっとした日帰り旅です。
「家で作れないものを食べる」、「温泉に入って安らぐ」というような期待をもって行ってきました。
20190314-IMG_1527.JPG
到着したら、まずは、「家で作れないものを食べる」ということで、
道中車内で釜めしに決定です。「くつろぎ家」というお店です。
私は、どのような店でも並んで食べるということが嫌いなので、
混んでいない早めの時間を狙って突撃決定です。
入口はこんな感じです。
null
こんな通路を通ってお部屋に案内されます。全室個室のようでした。
20190314-IMG_1530.jpg
20190314-IMG_1517.jpg
お部屋に案内されると炊きあがるのに25分かかると言われます。
20190314-IMG_1519.jpg
待つこと、約20分。お料理がきました。量も多く、見た目は結構豪華です。
20190314-IMG_1521.jpg
今回は、季節限定ということで、牡蠣の釜めしを選択です。
大粒の牡蠣が6つほど入っています。
20190314-IMG_1522.jpg
結果、味はそこそこでしたが、個室で静かな雰囲気でゆっくり食事を楽しむことができ、
コストパフォーマンスは高いと感じました。
佇まいも如何にも温泉っぽくてよかったです。
帰りに有馬御苑という旅館の温泉に入り帰宅しました。
温泉に入ると明らかに体が軽くなります。肩こり、片頭痛も回復傾向です。
ただ、温泉の写真はありませんので、ネットで検索頂ければと思います。
そんな感じで、引続き、自分への奉仕と家族サービスを兼ねた休日の使い方に
こだわっていきたいと思います。
明日は、忘年会で私の隣の席で、カニをつついておられた方です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント