2009年3月13日: わかる方のみ、お楽しみください☆その2

【チャネル事業部 タニエ】
お待たせいたしました☆Aパーツ編です。。。(どなたも待っていないような;)
同じネタを引っさげての登場を、お許しください。
はじめに現場監督のザクさんより、お話です。
「本日より、大きなものを扱いますので、安全第一でお願いします。」
「はい!! ご安全に。」
null
まずは、頭部。
目が光る仕様なので配線がめんどっちい。
「細かい作業は、吾輩に任せるであります♪」
null
続いて、パーツをランナーから切りはずしましょう。
<ドカドカっ パキンポキン>
「先輩、もう少し丁寧な作業でお願いしますっ。」
null
「なにおうぅ〜。貴様なんか、修正してやる!!」
null
「殴ったね。親父にもぶたれたことないのに!!」
null
「素人め。間合いが遠いわ!!」
null
※上の3コマ、何人の方に分かっていただけるのでしょう??
「いつまでも遊んでないで、真面目に仕事しなさい。」
null
そんなこんなで、頭が完成。
null
頭、被ってみました。
null
例の「ガンダムばんざ〜い」のゲーム及び、小物と旧ザクのお世話に忙しく、制作が進まず・・・
小ネタでごまかしちゃいました m(_)m
次回、胴体編でお会いしましょう。(できるかな??)
by 制作・写真・・・夫
   文章・編集・・・わたし 

コメント

  1. ひとぴん より:

    こんにちは。
    とあるルートから流れ着きました。
    ワロタw
    旧ザクがいい味だしてます。素組みときちんとウェザリングしてるのと混在なのもいいです。ガノタビギナーのうちの息子が喜びそうです。
    ネタコマ、1stとZは分かりますが、
    >「先輩、もう少し丁寧な作業でお願いしますっ。」
    だけわかりませんでした。ネタもと教えて頂けると嬉しいです。
    ではでは。

  2. kashima より:

    待ちに待った第二段キター☆.゜:*(人´ω`*)
    あぁ・・
    ステキすぎる☆.゜:*
    全然作業が進んでないwwww
    そして、ひとぴんさんが釣られてるのに、
    盛大に吹きましたwwww
    軍曹カワイイw

  3. terada99 より:

    またしてもこれは・・・釣られざるをえない!
    いつも演出に凝られてて、ガンダム愛がほとばしってますね!
    私も、
    >「先輩、もう少し丁寧な作業でお願いしますっ。」
    だけがわかりませんでした。

  4. Te arimoto より:

    (・_・;)_・;)・;);))
    すげーーーーーーー
    すげーーーーーーー
    すげーーーーーーー
    週末、トイザラスに走ってしまいそうです。
    なんか、変にライバル心でてきそうですw
    そして、ひとぴんさん、はじめまして (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
    また、遊びにきてくださいねっ><
     

  5. ひとぴん より:

    今、ザクII改製作中の長男に見せたら、大ウケでした。
    kashimaさん
    すんません。
    どんな会社だろ?と思ってたどってたら引き寄せられるようにここに来ましたw
    Te arimotoさん
    はじめまして。
    おじゃましてますm(_ _)m。
    PGガンダムが完成するまではヲチいたしますとも。
    できればブログのRSS拾い易くしてもらうとありがたいっす。Firefoxからだとauto-discoveryが何故か効かなかった。

  6. ひとぴん より:

    ってまさか社長さんw(‾Д‾;)w?
    >Te arimotoさん
    …失礼いたしやした。。。

  7. tanie夫妻 より:

    みなさまぁ、ご来店ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
    >ひとぴん様
    ようこそお立ち寄りくださいました。
    ささっ、お茶でもどうぞ・・・Ц_(゜∀゜ )
    ガンダムとわたし、
    一体どちらへの愛情が深いのか、かなり気になる今日この頃です。。。
    ** ここからは、夫にバトンタッチ **
    ザク?改 いいなぁ
    ケンプファー買おうかなぁ
    でも、チェーンマインが面倒くさそうだしなぁ
    あっ、61式戦車も捨てがたいなぁ
    さてさて、ご質問いただきましたネタもとについて・・・
    特にないのです(´・ω・`)
    流れで何となく思いつき、
    06の先輩と言えば05だよね☆ということで
    急遽05の制作にあたりました。
    そんなことしてるから、肝心なPGが進まないんだよっ。

  8. ひとぴん より:

    tanie夫妻様
    おはようございます。
    >06の先輩と言えば05だよね☆ということで急遽05の制作にあたりました。
    なるほど。それで素組だったんですね。でももうじき旧ザクのMGver2.0も出そうな気もしますねえ(もう出てる?)
    かくして、ガデムのあのポーズも再現。
    次回はククルス・ドアンのシーンを是非(笑
    >ケンプファー
    先日名古屋の東急ハンズで、息子もMGケンプファーを前に悩んでおりました(笑
    PGの進捗楽しみにしております。

  9. matsuda より:

    おはようございます。
    >ケンプファー
    公国MSの中では飛び抜けたカッコよさですよね!
    RX-78のカメラ、光ってますけど、もしかして LED?
    ガンプラブームの頃、友人が組んだ1/60ザク?のモノアイにムギ電球が仕込んであり、皆で集まり「スゴい!」と叫んでいたのを思い出しました(笑
    バックパックに乾電池入ってるんですよ・・・
    時代の進化を感じます!

  10. kashima より:

    土日の間に、なんという盛り上がりっぷり(0゜・∀・)
    >急遽05の制作にあたりました。
    どんだけwww
    夫さんどんだけwww
    あぁ、すごいなぁ・・・!!
    いつか、
    「私、タニエ夫が、ガンプラ素人を粛清しようというのだ!」
    って、ガンプラ素人たちを集めた講習会を行ってほしいなぁ・・・
    そして、デジアラン全員がガンプラの強化人間になれるといいな。
    デジアラ第10期の目標ですな(^ω^)

  11. terada99 より:

    > できればブログのRSS拾い易くしてもらうとありがたいっす。Firefoxからだとauto-discoveryが何故か効かなかった。
    ひとぴんさん、
    ご指摘ありがとうございます!
    相対パスでは何かと問題があるようですね。お恥ずかしいことに今まで気がつきませんでした。。
    修正致しましたのでこれでばっちかと。

  12. tanie夫妻 より:

    kashima さん
    >「私、タニエ夫が、ガンプラ素人を粛清しようというのだ!」
    「エゴだよ。それは。」(笑)

  13. kashima より:

    タニエ夫さん・・w
    >>「私、タニエ夫が、ガンプラ素人を粛清しようというのだ!」
    >「エゴだよ。それは。」(笑)
    「タニエ夫は伊達じゃないっ!」