2019年1月11日: 六甲ミーツ・アート

【ガーデンプラス マツシタ】
写真部後輩からバトン受け取りました。
といっても本当は入部の顔合わせ以来、
一度も部活で会ったことはありませんでした笑
・・・自由な部活だったので
高校時代は話せませんでしたが、
かわいいかわいい後輩が同じ会社に入ってきて、
私は幸せ者です。
また一緒に写真撮りにいこうね!!
さて、去年ですが、六甲山のイベント「六甲ミーツ・アート」に行ってきましたので、
そのことについて書かせて頂きたいと思います。


まず「六甲ミーツ・アート」とは…
—————————————–
「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2018」は、六甲山の自然を感じながら、
ピクニック気分で現代アート作品を楽しむ展覧会です。
すばらしい眺望やオルゴールの澄んだ音色、高山植物や紅葉など、
従来の施設の魅力を楽しみながら、
ピクニック気分でアートにふれることができます。
—————————————–
とのことです。(HP引用)
なにせ芸術に触れようの会です。
頂上までは皆さんおなじみのケーブルカーでいきました。
その後はバスでいろんな会場を回ります。
20190111-14.gif
普段から観光できる施設だそうです。
イベントでいくまで六甲山にこんなに色々あるとは知りませんでした。
本当に色々あったので、回った中でおもしろかったものをざっと載せます。
20190111-1.jpg
4Dのゴーグル?です。
私ものぞきましたが、宇宙・・というか、深海というか・・・
5秒くらいでリタイヤしました。
20190111-2.jpg
釜本幸治「浮標−淡い寄る辺−」 
池に突然浮かぶ顔。
普通にびっくりしました。
まぁまぁなサイズなのです。
20190111-3.jpg
葉栗里「そのさきに」
頭部が松ぼっくりで胴体が陶芸。
これは結構気に入りました。
最初はトリハダたちましたが、じっくり見るとかわいいです。
きもかわいいとはこのこと。
20190111-4.jpg
祈る松ぼっくり。
20190111-5.jpg
群がる松ぼっくり。
ここまでくるとちょっと・・ 気持ち悪いです。
集合体恐怖症の人申し訳ございません。
足場?的なところを進むと・・・
20190111-8.jpg
20190111-9.jpg
大木土木とミツヤ電機「おしゃまなユンボ」
クレーンでハートの形が作られていました。
近くで見るとまぁまぁな迫力。
芸術とは幅広いものですね。
20190111-10.jpg
20190111-11.jpg
カフェもすごくよかったです。
山頂から夕陽を・・・ の写真を探したのですが、
食べ物に夢中で写真撮ってませんでした。
私が回り切れなかったところもたくさんありまして、
同じ月にもう一回行こうかなと考えたくらい良かったです。
(予定が空いてなくて、行けませんでしたが・・)
正直六甲山なめてました。
いまでは六甲山大好きです (単純)
六甲ミーツ・アートは毎年9月中旬〜11月末頃、開催しているようです。
毎年違うものが展示してあるようですので、
まだすこし先ですが、秋の楽しみにしています。
機会があれば、近いですし行ってみてください!
一緒に行って下さる方がいらっしゃれば、是非ご一緒させて下さい!
次は、体調不良から復帰されたようなので、
1/9ブログ予定されていた方にパスします!
お大事にして下さいね・・

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント