2018年11月15日: アメトーーク!のロゴCSSで簡単につくれる説 | 木曜日のダブログ

【デジタルアライアンス ワケ】

釈迦に説法ってことはデジアラはカニマニアが多いんですね。知らなんだ。カニが食べたくなりましたが、値段が高いんでフランス人のようにカニかまを食べるか、サンドウィッチマンのネタのようにかにぱんでも食べるかしようと思います。

くだらない言い訳は口にするつもりも無いけどついつい口にしてしまうワケです。すいません。いや、すいますいません。
今回のブログはこちらです。

アメトーーク!のロゴCSSで簡単につくれる説

ちなみにCSSとは、文字や画像に色をつけたりレイアウトを指定したりするためのものです。
「トビバコ」という文字にCSSを設定してみました。体育の授業で跳び箱を飛んだことがありますか?

トビ

なんやかんやで、アメトーーク!のロゴをCSSでつくってみました。

See the Pen アメトーーク! Ametalk by da-wake (@da-wake) on CodePen.

左上にあるCSSボタンを押していただいたらわかる通りバチボコ簡単です。
CSSをご存じない方は「なんか小難しそうなことしとんなぁ」と思われるかもしれませんが、ワードだのエクセルだので文字色変えたり背景色を設定したりするんと同じことです。簡単です。イジリーです。イージーです。ゲラヘー!

ついでに・・・ゴホッゴホッ・・・失礼しました。。すいません。いや、すいますいません。(天丼)
前々から是非ともつくりたいと夢にまで見たあのデジアラのロゴもつくってみました。

デジアラのロゴCSSでつくれる説

See the Pen デジアラ Deji Alla by da-wake (@da-wake) on CodePen.

「形も大きさもぜんぜん違うやん!」とご立腹の方もいらっしゃるかもしれません。デジアラのロゴはアメトーーク!のロゴみたいに簡単にはつくれないんです。すいません。いや、すいますいません。

デジアラのロゴをアメトーーク!風にしてみました。

See the Pen デジアラアメトーク風 Deji Alla Ametalk Fuu by da-wake (@da-wake) on CodePen.

なんかド派手なバームクーヘンみたいになっちゃいました。。今日から私のことはマダムと呼んでください。
このナウいロゴを気に入った方は、ちょっと似た感じのiPhoneケースが売ってるみたいです。どんだけアバンギャルドな柄なんだよ!

検証結果 デジアラのロゴはアメトーーク!風にするとバームクーヘンになる

今回はここまでしん。最後まで読んでくれてありがとうしんよー!

次は、カレーに詳しい華麗なるデザイナーのあの方です!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント