2018年11月6日: ブログのネタが急になくなった時は焦らずスマホの写真を見直せばいい。

【エクスショップ なみた】
どうも姉御です。
秋の夜長、皆様いかがお過ごしでしょうか。。。
寒暖差で体調を崩されてませんでしょうか?
ご自愛くださいませ。
先週末、プロ野球2018年シーズンが終了しました。
このタイミングで書く事なんて1つしかない・・・
と、意気込んでおりましたが、
やんごとなき事情によりなくなってしまいましたので、
途方に暮れております。
そんな時はスマホのカメラフォルダを遡ればいい・・・
悲しい記憶は楽しかった記憶でかき消せばいい・・・
というワケで、以下からは
カープFANの私が日本シリーズ敗退が辛すぎて、
ならば、モルディブ旅行の思い出で上書きすればいいじゃない
という様な写真を載せていきたいと思います。


null
モルディブの白い砂浜in娘(4歳)
→エース大瀬良くん登板なのにホームで引き分けだった日本シリーズ第1戦目の分
※という様に、苦い記憶を楽しい思い出に書き換えていきます。
大丈夫という方のみ先へお進みください。
null
透き通った青い海に浮かぶ水上ヴィラ
→安部の満塁ホームラン、鈴木誠也の2打席連続ホームランで8得点したのに、
結局9点取られた日本シリーズ第3戦目の分
null
白と青のコントラストが絶妙なビーチ 
→走塁ミス&エラーで敗戦した日本シリーズ第4戦目の分
null
ビーチに映える夕陽
→フランスア回またぎで頑張ったのに、
ギータにサヨナラホームランで延長逆転負けした日本シリーズ第5戦目の分
null
ビーチの脇に沢山咲いてた綺麗なお花
→無得点で負けてしまった日本シリーズ第6戦目の分
null
null
null
null
null
null
お部屋から海に直結してる水上ヴィラ 魚が泳いでいるのが肉眼で見えます
→甲斐キャノンに6連続盗塁阻止された分!
————————————————————————————————–
3月に弟が挙式をモルディブで行ったため、
便乗したモルディブ旅行でしたが、
本当に最高でした!
現地の方は優しいし、景色は綺麗だし、気候は良いし・・・
嗚呼、戻りたい・・・
てか、ウチの娘、初海外がモルディブとか生意気ですよね・・・
近所の須磨海岸に連れて行っても「こんなのはうみじゃない」とか言うし。
いや、海だよ!須磨海岸も昔より綺麗になったよ!と母は言い聞かせております。
そんな、娘も今月5歳の誕生日を迎えます。
スマホを遡ったら過去のお誕生日ケーキの写真があったので、
せっかくだから載せとこ。
null
1歳バージョン(普通)
null
2歳バージョン(アンパンマンとバイキンマンがピースしてるの良くないですか?)
null
3歳バージョン(いきなりの癖強め。この年から娘のリクエストになります。)
null
4歳バージョン(やはりプリキュア推し!将来の夢もプリキュアらしいです。)
さて、今年はどんなケーキになるのやら・・・
最近娘にリクエストを聞いたら、
「せーらーじゅぴたー か しゅん かなぁ・・・」と
しゅんって何か分かります?瞬です。
まさかの聖闘士星矢の瞬です。アンドロメダ座の瞬です。
最近、父親と聖闘士星矢ごっこをしてるのですが、
隣の部屋から「ねびゅらちぇーん!」とか聞こえてきます・・・
そんな5歳児嫌だ・・・・
保育園でお友達と仲良く遊べてるか、母は心配です。
プリキュアどこ行ったねん。。。
というワケで長々と書いてしまって申し訳ありませんでした。
結局私は来年もカープを全力で応援します!
そして、次の方へバトンを・・・
明日は、双子ちゃんママのあの方です!
11月から席替えで久々に隣の席になって嬉しい限り・・・
実は娘も同い年(お誕生日も1週間違いの11月生まれ☆)、
お互いの旦那の地元が一緒という謎の共通点があるんですよね・・・
よろしくです!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント