2009年3月4日: 屋久島

【チャネル事業部 ハチウラ】
少し前にはなりますが、癒しを求めて世界遺産屋久島へ行って参りました。
大した計画も立てずに、行き当たりばったりの旅になりましたが、何とかなるものですね。
ホテルも一泊3,000円のユースホテルを当日予約して、3日間程滞在しました。
さて、縄文杉までの道のりですが、とにかくひたすら歩きます!
片道4時間は歩いたかと思います。
縄文杉に着く前に、すでに足はガクガクでした・・・。
持参したペットボトルのお茶はすぐなくなってしまったので、そこら辺の沢の水を飲んでましたが、これがまたウマイ!!
そんなこんなで縄文杉に到着しましたが、とにかく巨大です!
あと霧がかかっていて、めっちゃ神秘的な雰囲気でした!
現地の人が言うには、最近パワーがなくなったとのことでしたが、十分にエネルギーをもらえたかと思います。
縄文杉の写真はネットでいくらでも見れますが、やっぱり実物は迫力が違いました。
ちなみに写真は、縄文杉の道中にあるウィルソン株です。
null

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント