2009年3月2日: おみやげプロジェクト

【チャネル事業部 沼】
最近子供に好かれようと必死な沼でございます。
上の娘(現在2歳8ヶ月)の約半年前の口癖は、
「パパこっちこないで!あっち行って!」
「パパの部屋はあっちでしょ!」
「あっかんべ〜」
この状況を打開すべく、新たなプロジェクトを立ち上げました。
その名も・・・。
『おみやげプロジェクト』


どんな手口なのかは、皆様がご想像した通りです。
仕事帰りにおみやげを買って帰る!
要するに物で釣ろうとする最低な計画です・・・。
しかし、このおみやげ代がなかなかくせ者で、
月々の私のお小遣いの約20パーセントを占めてしまいます。
先週の水曜日のおみやげはこちら!
null
1,500円もしました・・・。
おみやげを買って帰った時はやはりヒーローなんです。
娘「パパァー。ただいまぁ〜。(まだ、お帰りとただいまが上手く使いこなせません・・・。)おみやげは??」
私「はい。ど〜ぞ。」
すると娘は、私に抱きつき、
娘「パパ好き好き〜。」
って、してくれるんです!一番幸せな瞬間ですね☆
でも、何もない時は・・・。
娘「パパァー。お帰り〜。おみやげは??」
私「今日はないからまた今度ね!」
バタバタバタ・・・。奥の部屋へ・・・。
本当に辛い瞬間です・・・。
子供だから、物で簡単に釣れると思っていた私が大きな間違えでした。
子供だからこそ、その場だけなんですね!
私が甘かった・・・。
しかし、これにも懲りず、娘が大きくなってまた反攻期でも迎えたら、
ブランドバックとかで釣ろうかと・・・。
そのために、今からコツコツ貯金です。
最後に・・・。
ちょっと前に、書いてもらいました。
似顔絵っていいですよね!
写真と違った風合いがなんとも言えません☆
null

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. kashima より:

    デジアラの家族ネタは、ほのぼの系だったのに、
    現実系がついにキタ・・・・・w
    沼さんが水曜6ピタなのは、
    お土産日なんだ・・・・(´;ω;`)ブワッ

  2. numa99 より:

    現実的ですが、それでも可愛くて可愛くて・・・。
    次のブログは、ほのぼの系になるようがんばります!

  3. Te arimoto より:

    そういえば、ウチの子も
    私が帰ると、「ただいまぁ↑」と言いながら
    走ってきますね。
    みんな同じような道をたどるんですねぇ。