2018年10月18日: Do it yourself

【ソリューション事業部 イ ケ ジ マ】
メガネ似合うと言ってもらってちょっと嬉しい イ ケ ジ マ です。
今回は、梅干しと思っていたのですが、まだ完成まではちょっと早そうですので、
妻に頼まれたミシン用の作業台を作成した内容です。
日曜大工興味ある方は、少し画像多いですが、最後まで見て頂ければ幸いです。
null
 


 
null
ある日突然、妻がここでミシンを使いたいと・・・
(作業前に物をどかしたので何にもないです。)
ということで、ミシンができる作業台を床の間に作ることになりました。
翌月には、ロックミシンというのを買うので、2台並べて使えるようにしたいとのこと・・・
今あるミシンが10Kgくらい・・・しかも結構振動がある・・・
丈夫なやつを作らないとあかん!!とインプットしてまず設計。
null
ざっくり手書きです・・・
null
経費削減のため金具等あまり使わず、安めの2x4材中心に購入し、
ホームセンターでカットしてもらい配達をお願いしました。
3階でエレベーターないところ、運んでいただいたおじさんありがとうございました。
null
さっそくドリル&ドライバーで組み立てていきます。
null
null
null
途中写真取り忘れてましたが・・・完成!
存在感のある仕上がりとなりました。
押してもビクとも動きません・・・
引っ越しするならバラさないと動かせません!
null
今回久しぶりにDIYして思ったのですが、
ジャストサイズに出来るのは、気持ち良いですね。
まだまだ作りたいものあるので楽しんで、またやりたいと思います。
明日はスーツをオシャレに着こなすあの方です。

この記事に関連する情報

DIYで、自分で作る達成感を味わうのもいいですが、家具などにこだわりが強い方におすすめなのがこもれび家具です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント