2018年10月17日: 海の王者と美味しい物

【業務推進部 タカイシ】
ここ何十年と、まったくターンテーブルにも触れていないので
なんちゃってDJケンジーです。
いいですねーーTDR
そして大人の遊び方をしていて楽しそうですね。
私は開園と同時に、トイストーリマニアにダッシュが定番でした。
なので開園前にファストパスを取れるという宿泊組が
すごく羨ましかったなぁ。。。
車でTDRにもし行きたい方がいらしたら、
首都高速で渋滞回避可能な浦安インターからの良い道順を案内できるので、
関東支社4階または現場にてお声掛けください!!(笑)
さてさて、それと我が家も負けずお出かけが好きなんですよーーー!
今年の夏もあちらこちらへ出かけました。。
海でバーベキュー、川でバーベキュー、水族館etc.
その中でも今期とっても印象に残っている事について、今回ご紹介します。


・1つ目 海の王者シャチ
千葉県南房総にある ウォーター & アミューズメント パーク
鴨川シーワールドより。
泳ぐ速さは時速60から70kmに及び、哺乳類では最も速く泳ぐことができる生物であり
驚異的なジャンプ力。知能も高く多くの生物を捕食することから、
非常に獰猛で貪欲な捕食者として知られている海の王者のスーパーアトラクション。
(たしか現在、日本国内でシャチを見る事が出来るのは、千葉と名古屋だけだったはず。。)
開演の前に係員さんがアナウンスと合羽の販売
「このショーは大量の水が掛かりますので御注意下さい。」
多分。。
あの大きさでジャンプをしたら、そりゃ水も飛ぶから
前列は濡れるだろうけど。。。と誰もが思っていたはずです。。。
でも念のために合羽を人数分購入し着用。。。
null
後に、これが大正解だった事になります。
◆開演
null
イルカとは比べ物にならない存在感
null
頭がよく、皆に挨拶までしてくれます。
null
null
ここから飛びます。
null
お姉さんも一緒に飛びまーす。
null
null
ジャンプをした際、前列にはスプラッシュがありましたが、
やはりそこまで水は飛ばない様子。
と思っていたら、トレーナーが合図をすると
null
null
シャチが尾びれで、ザバーーーーン!!
その力で海水を客席に飛ばしてくるではありませんか。。。
優雅に回遊しながら、会場全体へザバーーーーン!!
皆、絶叫です。完全に予想外でした。
「そりゃ、濡れるわ。。。。。」
null
友人の娘ちゃんは、水の量にがん泣き。。。
「水がこわい。。こわい。。」と号泣。。
それほど、水量がハンパない。。。
楽しそうに行うシャチ。。メチャクチャ頭いいな。。。
null
頭良くて大きく強靭でとても魅力満載でした。
少し古い映画でシャチと少年の友情を描いたフリーウィリーという映画がありましたが、
あの映画の様に触れあえたら楽しそう。。。と思わせる魅力がシャチにはありました。
・2つ目 
北海道地震の復興支援という名目でおいしい物を食べよう!!
という事で家族でお出かけ。
北海道フェアin代々木  ザ・北海食道
null
ここでは美味しそうな物を、家族一緒に食べて幸せに浸りながら
過ごそう。。をテーマに向かいましたが。。。
なぜか。。この日に限ってメチャクチャ暑い。。
null
原宿駅から徒歩5分くらいの位置にある代々木公園。
人が溢れかえっていて、さてどうしよう。。。
どこの露天で何食べよう。。。
null
とりあえず、ミニ海鮮丼
null
(お笑い芸人2700のお寿司ネタ風で)
イカ,イカ,ウニ,ウニ,  ウニいりま〜せ〜ん。
イカ,イカ,イカ,ウニ,  ウニいりま〜せ〜ん。
イカ,ウニ,ウニ,ウニ,  ウニいりま〜せ〜ん。
イカ,トロ,タコ,ウニ,イカ,トロ,タコ,ウニ  ウニいりま〜せ〜ん
しかしイカ多い〜ですね〜。
(まあ、このネタを知らないですよね。。。)
的なノリで現地では家族で楽しみながら、
ウニのせ牛すし、おいしいでーす♪
null
ウニ,カキ,カキ,ホタテ, とってもおいしいでーす。(笑)
null
思わず目がいく物がほんとに多く、いかめし、ジンギスカン、
タラバガニのクリームコロッケや甘い物は、夕張メロンソフト、
すすきのゴージャスパフェなる物もあり、まだまだ面白そうだったのですが
家族ともども人の多さにヤラれてしまい、暑さもあったので無理をせず家路につきました。
毎年開催されるイベントの為、来年もまた来よう。意見は一致したので
次回までのお楽しみにしておきます。
我が子の渾身の変顔を締めとし、メガネがとても似合う気さくなあの人へバトンを渡します。
null

この記事に関連する情報

テーブルといえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、「こもれび家具」の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント