2022-07-11

今日のDA

2022年7月11日: 最近の趣味


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ナカジマ】

久々のブログ登場で少し緊張してます、ナカジマです。ヨシザワさんバトンありがとうございます。
4月末に育児休暇から復帰して、初めてのブログとなります。休暇中は皆さま本当にありがとうございました。
お陰様で子供はすくすくと育ち、ちょうど2歳になりました。7月10日生まれです。(良いタイミングでバトン頂きました)
はちゃめちゃに痛かった出産から2年…感慨深いです。
ちょっと前まで赤ちゃんで、「あぅ〜」ぐらいしか言って無かったのに、今では「パン!」って言いながら机をトントンされます。早く用意しないと、キッチンを指さされます。パン大好き。
ことばの真似っこも得意で、日に日に喋る単語が増えていってて楽しいです。

子供が起きている間は全力育児ですが、
子供が寝て家事が終われば、たまに趣味でリフレッシュしてます。
出産前の趣味はロードバイクでしたが、最近はボードゲームをはじめました。

夜泣きされると中止になってしまうので、主に短時間のものが中心ですが、今日はその中から2つオススメを紹介しようと思います。


「パッチワーク」※2人用、〜30分、8歳以上〜
自分の陣地にテトリスみたいな形の布地タイルを置いていって、余白の少ない綺麗なパッチワークキルトを作るゲームです。
綺麗に埋まったら達成感もあり、負けても悔しくないので、仲良く遊びたいならコレ!って感じです。


「ジャイプル」※2人用、〜30分、12歳以上
インドの商人になり、市場に出てるダイヤとかスパイス等の品物を仕入れたり売ったりして、相手より稼ぐゲームです。
駆け引きが重要で、負けると結構悔しいです!
最初にジャケ買いしたボードゲームです。(おじさんの絵がいい感じ)

どちらもルールはシンプルなので、これから始めようかしらって方にとってもオススメです!
ちなみに紹介が大変なので省きますが、「バトルライン」と「クラスク」も面白いです。負けるとすご〜〜く悔しいです。基本2人用のボードゲームしか持ってませんが、ちょっと気になるなぁって方は声かけて頂ければ貸しますので、どうぞ。

さてお次は、年下だけどとっても頼りになる、
指先までおしゃれなあの方です!

この記事に関連する情報

キッチンに置く家具はデザインにこだわりたいですが、機能性も重要ですよね。そんな方におすすめなのが、「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能でき、機能面も申し分ない、上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具