2021-06-04

今日のDA

2021年6月04日: はじめまして


カテゴリ:
  投稿者:

【デジアラホールディングス ササキ】

 

イトウさん、バトンありがとうございます!

 

しっかりしている、よく言われます。弟がいるからでしょうか。

実際はそれほどしっかりしていません。笑

褒めていただけて嬉しいです(^_^)

 

4月1日付で入社いたしました、法務部のササキと申します。

2月生まれのみずがめ座、弟が1人います。

中学校・高校・大学で、10年間バレーボールをしていました。

中学校・高校ではレシーブを専門にするリベロ、大学ではレフトやセンターでアタッカーでした。

最近はバレーする機会がなくなって寂しく思っています…

 

青森県出身で、大学入学を機に大阪に、就職を機にこちらに越してきました。

青森県の日本海側出身なので、津軽弁ネイティブです。今はエセ関西弁です。笑

オオウラさんが5月末に、本州最北端のことについて触れておられたので、

折角なのでご紹介します。

 

「こゝ本州最北端の地」と書かれています。県内ですが、地元からは車で片道4時間かかります。笑

海の向こうに見える陸地は北海道。意外と近いですよね~

 

「わざわざ青森から、なんでこっちに?」とよく聞かれます。

古都京都や奈良に近い場所で、ずっと好きだった古典を勉強したかったので、大阪の大学に進学し、

国文学や日本語について学びました。平安時代のみみずみたいな文字も読めるようになりました!

 

趣味ですが、わたしもイトウさんと同じくインドア派で、

なんとな~く寂しく思っています。笑

小さいころから読書が好きで、最近11冊の本をまとめ買いしました。重かったです。

ここ数年は、フィルムカメラで写真を撮ることも好きです。

最近は、フィルムカメラ風アプリも流行っていますが(そして私も使っていますが)、

やっぱり フィルムカメラで撮って、現像された写真を見るときの

どきどきがすごく好きです♩

コロナ禍でステイホームが続く中、近所をお散歩して楽しんでいます。

 

入社して早2か月、初めてのことばかりで、あっという間に過ぎてしまいました。

これからも頑張っていきますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

そしてお次は、毎日お世話になっている、頼れる優しいあの方です!