kito

今日のDA

2024年3月22日: 最近はまっていること


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ イトウ】

コビキさんバトンありがとうございます。

 

「元気印」なんて初めて言われました、、!
初耳の言葉で、調べてみたのですが、意味は「誰がどう見ても元気な子」という意味らしいです。
凄い称号を手に入れた気分になれました。ありがとうございます!

 

そんな元気印な私ですが、最近読書にハマっているので、
最近読んだ本について書こうと思います。

 

といっても、本当に「ハマっている」だけで、普段は全く読書をしませんので、

感想の薄っぺらさはご了承ください。。

 

【誰が勇者を殺したか】


面白そうなタイトルと面白そうな表紙!
帯に「読むたびボロ泣き」と記載があり、気になりすぎて購入致しました。

物語としては、読み進めるほどに二転三転と登場人物への見方が変わっていき、
読めば読むほど続きが気になります。
普段本を読まない私でも読みやすい本だと思いました。

 

 

【変な家】

このお話は、一部youtubeで見たことがあり、
少し前から気になっていました。
何度か本屋さんで目にしておりましたが、映画の文庫本を見つけ、
また、「2023年最も売れた小説!」と記載があったので、映画出るなら読まなきゃと思い購入致しました。

読み終わった感想と致しましては、
ほとんどが登場人物の会話で作られており、
とても読みやすいと思いました。
ただ、題名の通り変な家についての本ですので、
少し想像が難しいなと感じました。
この本を読まれる際は、youtubeで動画を視聴後に読むと
もっと面白く読みやすくなる気がするのでおすすめです!!

 

 

【君のクイズ】

まず、本の名前が面白そう!
帯に日本推理作家協会賞やアメトーークで大反響、なんて書いてあるので気になりすぎました。
さらにさらに一番気になった部分として、
「どんなクイズよりもこの謎は面白い!!」
と記載があり、確かめるしかないなと思いました。

読み終わった感想と致しましては、
とても考えさせられる物語だなと思いました。
高校の授業で、「風が吹けば桶屋が儲かる」理由を考えることがありましたが、
同じような気持ちになり、一気に読み進めました。
とても読みやすく、だんだんと謎が解けていくのでとても面白かったです。

 

以上!最近読んだ本でした。

お次は、入社してからずーーっとお世話になってます!
私のビッグブラザーをして頂きました方です!宜しくお願いします!

今日のDA

2023年6月14日: 最近行ったお店!


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ イトウ】

初めまして!

4月に入社しましたエクスショップの伊藤佳奈(イトウカナ)です。

コウノさん、バトンありがとうございます!

 

受電最強、、

そう言っていただけてとても嬉しいです!

・・・が、イントネーションや敬語がまだまだすぎるので、本当の意味で最強になれるよう、頑張ります!

 

早速ですが、初めてのDAブログなので簡単に自己紹介をさせていただきたいと思います。

2004年7月8日7時7分生まれの蟹座、AB型で、好きな数字はもちろん7です。

兄弟構成は、双子の弟がいます。お姉ちゃん!と思ってもいないし、思われてもいませんが、、、一応姉です(笑)

好きな食べ物は、ちまきとポンジュースの飴です。

ですが、2つとも売っているところをあまりみないので、誰か見つけた方は教えてほしいです!

 

さて、初DAブログで何を書こうか迷いましたが、食べ物大好きなので、最近行ったお店について書こうと思います!

 

1店舗目は、家族で徳島県に行った際に食べたお店、「活魚料理 びんび家」です。

上の写真の左側にある建物がびんび家です。

6時50分頃に家を出て、営業時間30分前に着いたのにこんなに並んでいました。

2時間並んでやっと入れました。

私が注文したメニューは「おまかせ定食」です。

お店の前で魚を切っているので、めっちゃくちゃ新鮮で弾力があり、

コリコリとした食感が楽しめます。

わかめスープもとても人気があり、磯の香りがめちゃくちゃします。

お店の前でも売っているので、お土産としても買って帰ることができちゃいます。

お土産といえば、私が買った中で一番おいしかったのは「雪わかめ」です。

酸っぱくて、めちゃくちゃおいしいので、是非行かれた際には買ってみてください!

 

2店舗目は、おばあちゃんが行きたがっていたお店「市場食堂 駅前 中央市場店」です。

一度行ったことのある店が合併して新しい店舗になっていたので、とても楽しみにしながら向かいました。

私が注文したメニューは「サーモンといくらの親子丼」です。

サーモンがとろとろで激うまでした!

私、実はいくら苦手だったのですが、このイクラはぷちぷちで味もめっちゃおいしくて

このお店のイクラは大好きです。

このお店はランチで人気のお店なので、休日近くで海鮮丼食べたいなという日があれば、おすすめです!

 

3店舗目は、住吉駅の近くにあるお店、「かさ」です。

もしかしたら行ったことのある方がいるかもしれませんが、住吉駅のホーム出てすぐのところにあるお店です。

うどんのお店なのですが、このお店に行くときにはDAブログを書くことが決まっていたので、

ここまで海鮮の話だったので空気を読んで「温玉マグロ丼」にしようかなと考えてみましたが、、

うどんが食べた過ぎて仕方がなかったので、「肉玉うどん」を注文しました!(笑)

手打ちの麺で、こしがありめちゃくちゃおいしかったです。

肉も柔らかくて、お肉だけ追加注文したいくらいでした。

このお店は高校時代の友人と来たのですが、久しぶりに会って話が弾みすぎて食べた後もずっと会話していました。

価格も安くておいしいので、夜ご飯近くで食べたいなという日におすすめです。

 

ここまで書いていて、好きな食べ物に海鮮丼を追加したほうがいいか悩むくらい

最近海鮮系ばかり食べてることに気づきました。(笑)

余談ですが、個人的に回転寿司だったらくら寿司が好きなのですが、実はラーメンが一番おいしいので、

くら寿司に行った際は、是非食べてみてください!

 

さて、食べ物の話はこれくらいにして、これから一つずつでも仕事がこなせるように頑張りますので、

これからも宜しくお願いします!

 

次の新卒11人目は、

高校で2年間クラスが同じ、吹奏楽をしていることも同じ、違うのは身長だけかも!?のあの方です!!