2024年3月22日: 最近はまっていること

【エクスショップ イトウ】

コビキさんバトンありがとうございます。

 

「元気印」なんて初めて言われました、、!
初耳の言葉で、調べてみたのですが、意味は「誰がどう見ても元気な子」という意味らしいです。
凄い称号を手に入れた気分になれました。ありがとうございます!

 

そんな元気印な私ですが、最近読書にハマっているので、
最近読んだ本について書こうと思います。

 

といっても、本当に「ハマっている」だけで、普段は全く読書をしませんので、

感想の薄っぺらさはご了承ください。。

 

【誰が勇者を殺したか】


面白そうなタイトルと面白そうな表紙!
帯に「読むたびボロ泣き」と記載があり、気になりすぎて購入致しました。

物語としては、読み進めるほどに二転三転と登場人物への見方が変わっていき、
読めば読むほど続きが気になります。
普段本を読まない私でも読みやすい本だと思いました。

 

 

【変な家】

このお話は、一部youtubeで見たことがあり、
少し前から気になっていました。
何度か本屋さんで目にしておりましたが、映画の文庫本を見つけ、
また、「2023年最も売れた小説!」と記載があったので、映画出るなら読まなきゃと思い購入致しました。

読み終わった感想と致しましては、
ほとんどが登場人物の会話で作られており、
とても読みやすいと思いました。
ただ、題名の通り変な家についての本ですので、
少し想像が難しいなと感じました。
この本を読まれる際は、youtubeで動画を視聴後に読むと
もっと面白く読みやすくなる気がするのでおすすめです!!

 

 

【君のクイズ】

まず、本の名前が面白そう!
帯に日本推理作家協会賞やアメトーークで大反響、なんて書いてあるので気になりすぎました。
さらにさらに一番気になった部分として、
「どんなクイズよりもこの謎は面白い!!」
と記載があり、確かめるしかないなと思いました。

読み終わった感想と致しましては、
とても考えさせられる物語だなと思いました。
高校の授業で、「風が吹けば桶屋が儲かる」理由を考えることがありましたが、
同じような気持ちになり、一気に読み進めました。
とても読みやすく、だんだんと謎が解けていくのでとても面白かったです。

 

以上!最近読んだ本でした。

お次は、入社してからずーーっとお世話になってます!
私のビッグブラザーをして頂きました方です!宜しくお願いします!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)