2023年6月14日: 最近行ったお店!

【エクスショップ イトウ】

初めまして!

4月に入社しましたエクスショップの伊藤佳奈(イトウカナ)です。

コウノさん、バトンありがとうございます!

 

受電最強、、

そう言っていただけてとても嬉しいです!

・・・が、イントネーションや敬語がまだまだすぎるので、本当の意味で最強になれるよう、頑張ります!

 

早速ですが、初めてのDAブログなので簡単に自己紹介をさせていただきたいと思います。

2004年7月8日7時7分生まれの蟹座、AB型で、好きな数字はもちろん7です。

兄弟構成は、双子の弟がいます。お姉ちゃん!と思ってもいないし、思われてもいませんが、、、一応姉です(笑)

好きな食べ物は、ちまきとポンジュースの飴です。

ですが、2つとも売っているところをあまりみないので、誰か見つけた方は教えてほしいです!

 

さて、初DAブログで何を書こうか迷いましたが、食べ物大好きなので、最近行ったお店について書こうと思います!

 

1店舗目は、家族で徳島県に行った際に食べたお店、「活魚料理 びんび家」です。

上の写真の左側にある建物がびんび家です。

6時50分頃に家を出て、営業時間30分前に着いたのにこんなに並んでいました。

2時間並んでやっと入れました。

私が注文したメニューは「おまかせ定食」です。

お店の前で魚を切っているので、めっちゃくちゃ新鮮で弾力があり、

コリコリとした食感が楽しめます。

わかめスープもとても人気があり、磯の香りがめちゃくちゃします。

お店の前でも売っているので、お土産としても買って帰ることができちゃいます。

お土産といえば、私が買った中で一番おいしかったのは「雪わかめ」です。

酸っぱくて、めちゃくちゃおいしいので、是非行かれた際には買ってみてください!

 

2店舗目は、おばあちゃんが行きたがっていたお店「市場食堂 駅前 中央市場店」です。

一度行ったことのある店が合併して新しい店舗になっていたので、とても楽しみにしながら向かいました。

私が注文したメニューは「サーモンといくらの親子丼」です。

サーモンがとろとろで激うまでした!

私、実はいくら苦手だったのですが、このイクラはぷちぷちで味もめっちゃおいしくて

このお店のイクラは大好きです。

このお店はランチで人気のお店なので、休日近くで海鮮丼食べたいなという日があれば、おすすめです!

 

3店舗目は、住吉駅の近くにあるお店、「かさ」です。

もしかしたら行ったことのある方がいるかもしれませんが、住吉駅のホーム出てすぐのところにあるお店です。

うどんのお店なのですが、このお店に行くときにはDAブログを書くことが決まっていたので、

ここまで海鮮の話だったので空気を読んで「温玉マグロ丼」にしようかなと考えてみましたが、、

うどんが食べた過ぎて仕方がなかったので、「肉玉うどん」を注文しました!(笑)

手打ちの麺で、こしがありめちゃくちゃおいしかったです。

肉も柔らかくて、お肉だけ追加注文したいくらいでした。

このお店は高校時代の友人と来たのですが、久しぶりに会って話が弾みすぎて食べた後もずっと会話していました。

価格も安くておいしいので、夜ご飯近くで食べたいなという日におすすめです。

 

ここまで書いていて、好きな食べ物に海鮮丼を追加したほうがいいか悩むくらい

最近海鮮系ばかり食べてることに気づきました。(笑)

余談ですが、個人的に回転寿司だったらくら寿司が好きなのですが、実はラーメンが一番おいしいので、

くら寿司に行った際は、是非食べてみてください!

 

さて、食べ物の話はこれくらいにして、これから一つずつでも仕事がこなせるように頑張りますので、

これからも宜しくお願いします!

 

次の新卒11人目は、

高校で2年間クラスが同じ、吹奏楽をしていることも同じ、違うのは身長だけかも!?のあの方です!!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント