nishida

今日のDA

2023年11月06日: お昼ご飯


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ニシダ】

 

ツギタさん、バトン有難うございます!

飲み歩きいいですねー!
昼から、6軒とは・・・その若さ、羨ましい・・・
近頃、見た目でわからない部分に特に衰えを感じてる今日この頃・・・

 

さて、前回は料理ネタでお届けしましたが今回はふと気になっている事を
綴っていこうと思います!
それは、皆さん勤務中のお昼ご飯は何を食べられていますか?

えっ!??
お弁当持参!!??(いいっすねぇ~)

そこはいったん除外しまして、結構多くの方がコンビニで購入されているのではないでしょうか。
皆さんが買われるお昼ご飯にピッタリな物があればぜひ教えて下さい!

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2023年3月08日: 料理してますか!?


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ニシダ】

 

カズノブさん、バトン有難うございます!

〆料理いいですねぇ~!

次回は、〆料理も込で飲みに行きましょう!

 

さて、早速ですが1人暮らしの皆様・・・料理してますか!??

自炊のいい所は、自分で何を食べるか、量、味付けなど全て自分で

決める事が出来る部分だと思います。

30代中盤になり、太りやすい年齢に突入しているため自炊する時は

比較的太りにくく、簡単な料理を作るようにしています。

そのため、もっぱらパスタを作る事が多いので、誰得情報ですが

ご紹介していこうかと思います。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2022年9月29日: 鰹が食べたい!!


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ニシダ】

クサカベさん、バトン有難うございます!

ファミリーの犬、猫ちゃんたちめっちゃ可愛いですね~!!

さぞ癒される事でしょう。

ペット欲しいなと考えるも毎日のお世話など考えて、そのハードルの高さに

心が折れてしまい結局飼えない男、ニシダでございます。

 

 

さて、最初は身近で癒される日帰り温泉、スーパー銭湯の詳細を話して行こうかと思ってましたが

皆さん旅行などのお話されているので、自分も今月少々遠出したお話をしようかと思います。

 

始まりは突然、友人より「鰹を食べに行こう」と連絡があり、

【鰹の旬っていつやったっけ?】と考えながらも好物なので断る理由もなく行く事にしました。

お店など全く決めていなかったのですが、とりあえず高知県に行けばおいしい鰹を提供している

店があるだろうと判断して、早速オッサン3人で高知県へと車を走らせました。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2022年1月26日: 初めてのDAブログ


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ニシダ】

ニシムラさんバトンパスありがとうございます!

皆様、はじめまして!

成人式に行かれていたお若い方々から一気に年齢が上がりますが・・・(笑)

11月にエクスショップに入社致しました ニシダです!

こうしてDAブログを書くのも初めてですので、何を書こうかと考えましたが

コロナ禍という事もあり、皆様と直接話す機会があまりなく

まだ話した事がない方も大勢いらっしゃるという事でやはり簡単な自己紹介をさせて頂こうと思います。

前職は、イベントプロデュースという仕事をしておりました。

イベントの開催を考えられているお客様と打ち合わせをして

会場選定、事務局代行、物品手配、運営マニュアル作成、設営、撤去、現状復帰と

いわゆるイベントを成功に導けるように何でもやるという仕事です。

イベントの大きさにもよりますが、だいたい半年前くらいから準備が開始して、

当日、設営~撤去から清掃まで無事成功で終わった時の達成感はすごかったです。

今は、こういったご時世なので多くの人と集まってワイワイ楽しむ事が難しい

状況ですがコロナ禍が収束すれば今度は参加者側として楽しみたいと思っています!

(さらに…)

続きを読む >