2008年12月27日: 今年も・・・

【チャネル事業部 ホリ】
こんばんは。ホリです。
今年もあと5日。早いな〜〜
去年の今頃もこんなブログを書いていたような・・・
去年の年末は沖縄に行ってきましたが、今年も行って参ります!
どこに行ったかは年明けのブログにてご報告致しますが、先日その土地の食べ物を一足先に予行練習してきました。
場所は元町にある「杏杏(しんしん)」というお店。
家族で切り盛りしているお店なんですが、安くてうまい!
お母さんが重い中華鍋を振っているんですが、本場の味を楽しめます。
そのときに食べたのが、まず「シュウマイ」
20081227-081223_2036~01.jpg
具がたっぷり入っていて、特にエビがぷりぷりで美味しかったです。
次に頼んだのが、皮がパリパリの「焼き豚」
20081227-081223_2039~01.jpg
皮に香辛料を付いているんですが、その香りが抜群に身の部分とマッチして最高に美味しい焼き豚です。
ビールにめちゃくちゃ合います。
間にネギ焼きそばをはさんで、
最後のしめは「チャーハン」
20081227-081223_2059~01.jpg
味がしっかり付いていて、それまでにも濃い味の料理を食べてきたにも関わらず、最後まで美味しく食べれました。
この店、最高です。
もし、この店に行く機会がありましたら、是非お粥も食べてください。
これまた、美味しいですから。
まぁ予行練習もそんな感じでたっぷり堪能してきたんですが、来週からはしっかり
本場で食って食って食いまくってこようと思っております。
どこ行ったかは次回のブログをお楽しみに・・・
また報告させていただきます。
それでは。
再見!!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. matsumoto より:

    何でチャーハンだけ食べ散らかした写真??
    今日は忘年会副幹事お疲れ様でした!