2007年12月19日: 憂鬱。。。

【チャネル事業部  アリ】
今まで、だぶろぐには
たくさんのかわいいペットちゃんが登場しておりますが、
デジアラには、動物好きがたくさんいます。
でも、私は動物がニガテ。。
嫌いではなくてニガテ。。。
見ているだけなら可愛いのだけど、
どうしても怖いのです。
小さい頃、わんこに追いかけられたり、
にゃんこに引っかかれたりしたからかな。。。
そんな私に、先月、衝撃的なお知らせが!
なんと、実家でわんこを飼い始めたそうなのです。
名前はピノ。
ピノと申します
見ているだけなら可愛いのだけど。。。
さらにピノ
やっぱり、見ているだけなら可愛いのだけれど。。。
今はもうちょっと大きくなっているようです。
年末、久しぶりに実家に帰るのに。
楽しみだったのに。
これだけが憂鬱です。
でも、もし、万が一!
克服出来たら、ちょっと楽しそうです。
動物好きのデジアランになれるかも!と
期待をしつつ、がんばります。。
どなたか、動物が得意になる方法を教えてください。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. kawahara99 より:

    ピノちゃん!かわいい♪
    憂鬱だなんて。。。
    ぜひぜひワンコライフ楽しんで来てください☆
    ワンコは、「ワンコが苦手な人」に近付きます。それは…
    自分が近づくと「キャー!!」 「ワー!!」と喜んでくれるから♪
    そうなのです! 人間は、ワンコが苦手で騒いでいるのに
    “自分が近づくと喜んでくれる!”
    しかも人間が手や足までつかって騒いでいると「アタチと遊んでくれるの?」
    と、思うから余計に近づくのです。
    ワンコとの初めてのご挨拶は…
    アイコンタクトをしながら「こんにちわ♪」
    そして自分の手の甲をワンコの顔の下から鼻に近付けて
    まずは、アリさんのニオイをワンコに嗅がせてあげてね。
    これでもうお友達☆
    決してワンコの頭の上からや真正面に手を出したらダメですよ。
    怖くて噛もうとしたり、
    遊ぼうモードになって飛びついてきたりします。
    もし、飛びついてきたら、ワンコに背中をむけてね。
    きっと落ち着きます。
    そして落ち着いたら「お利口だねぇ〜♪」「GOOD!GOOD!」と、
    1オクターブぐらい高い声で褒めてあげてくださいね。
    書きだしたら止まらない…(^_^;)