2007年11月26日: 第2回デジアラフィッシング部活動

【フロンティア事業部 みぞぐち】
第2回デジアラフィッシング部が土曜日に開催されました。
第1回の時は悪天候にも影響され、部員全員坊主という
散々たる結果に終わっていましたので、一同皆リベンジに
燃えておりました。
あたりも真っ暗な朝4時過ぎに家を出発し、5時には今回の
決戦の場である垂水一文字に到着。
そこで、釣り竿・リールを始め釣り道具一式を購入し、渡船時間を待つ。
6時過ぎに出港。
今回は渡船時間も2分ということもありさすがに酔いはしませんでした(^^)v
なんと、1発目に釣れたのは、会長である私のガシラでした。
さすがですね〜!
それ以降も皆、ジャンジャンとは釣れなくとも
ポツポツと釣れ5人で45匹程。 中漁でした。
竿頭は見事、ナカムラさん。
カワハギのナカムラと呼ばれるくらい良く釣っていました。
日も落ちてきて、残り1時間というところでいざ大物のグレ狙いに!
甘かったです。 グレには専用の撒き餌などが必要だったのですが、
もちろん用意もしておらず。。。
でも、せっかく来たのだからと竿をたらしていると、キタ〜!
今までにない強い引きが!
一生懸命リールを巻いたのですが、寸でのところで逃げられる羽目に。
隣にいたホリさんの話によると、大きな魚影が水面でみえましたよと。
どれぐらいのひきかと言われるとなかなかうまく伝えることは出来ないのですが、
正月特番の松方弘樹 vs カジキマグロをイメージしてもらればいいのでは。。。
(逃した魚は大きいとは、昔の人は上手いこといいますね)
大きな魚を逃したことは残念ではありますが、
日頃の喧噪を忘れ釣り糸をたれるのもまた格別なものもありましたよ。
それ以上に、デジアラ釣り部の結束が強まったのがうれしいですね。
次回は淡路島の岩屋で第3回を企画中であります。
このブログをみて行きたくなった方、参加OKですのでお声掛けを!
今回釣れた魚料理の一部を掲載しつつブログを締めたいと思います。
20071126-fish01.jpg20071126-fish02.jpg20071126-fish03.jpg20071126-fish04.jpg
デジアラ釣り部に栄光あれ!