2009年10月28日: エクササイズ −続編−

【チャネル事業部 みぞぐち】
先日、誕生日を迎えひとつ歳をとった溝口です。
小さい時に、母に今何歳?って聞いたら
何歳だっけ?と歳を覚えていなかったことがありました。
その時は、何で自分の歳も覚えてないんだろうと思ってましたが
今になって当時の母の気持ちが分かるようになるとは。。。
歳をとるにつれて体にも気を使わないとえらいことになってしまうと
2ヶ月前からジムに通い出しました。
null
昨日、入会して2ヶ月がたったので一緒に通い出したメンバーと
体の変化を見るために測定を一緒に行ってきました。
目標もないとなかなか継続出来ないので、
脂肪の減少率をテーマに誰が一番減らせるかコンテストを実施しました。
(脂肪量だと僕が有利に(>_<)なってしまうので率での勝負です) その測定・・・ null
優勝 哲さん
準優勝 溝口
第3位 八浦さん
ビリ こばや○さん(本人の名誉のために名前は伏せさせて頂きます)
僕は 体重減 4.3? 脂肪量減 3.5? という輝かしい??成果をあげています。
このままのペースで行くと 1年で25kg減!
それぐらい痩せてもバチは当たらない程度ですよね(*_*)
null
2kgの脂肪の模型。たかが2kgですが、これが約2個分無くなったのですから
すごすぎですよね!(^^)!
成果も出たことですし、
メンバー4人でジムから徒歩3分にあるにぎり長次郎で祝勝会を行うことにしております。
一体なんのためのジムなのでしょう(笑)


人数も増えて、DAブログが回ってくるのも2ヶ月以上かかるので
今回は2本立てでお送り致します。
ゴルフ好きが興じて先週の日曜日にゴルフの女子プロ観戦に行ってまいりました。
マスターズGCレディース
やっぱりプロはすごい。
皆、僕の半分くらいしかない体格(身長ではありません・・)なのですが、
むちゃくちゃ飛ばすんです。
最終的に申ジエ選手、三塚優子選手、福島晃子選手のプレーオフになり、
申ジエ選手が優勝したのですが、三塚プロ・福島プロの飛距離はすごい!!
ゴルフは観戦マナーも大切なので、18Hのティーグランドで選手を待っている時と優勝が決まった瞬間の写真しか撮れませんでした。
20091029-091025_121601.jpg
20091029-091025_144928.jpg
あまりにすごかったので帰りにドライバーを衝動買いをしていました。
20091029-091028_073921.jpg
左:セカンドドライバー  右:エースドライバー
二刀流にした理由(僕の中ではかなりの戦略があるのですが)を語り出すと
たぶんブログを読み終えるまでに3時間ぐらいかかってしまうので割愛します。
(知りたい人は一緒にゴルフ行きましょう! なるほど、素晴らしいと思ってくれるはず)
僕が知り得る限りプロでドライバーを2本持っているのは、フィル・ミケルソンだけです。
以前、オオイソさんも言っていましたが(実は僕も同じ日に行っていたんです・・)
自然豊かなところで一日を過ごすはいいですよ。
年に一回は見に行って自然を堪能しながら刺激を得たいと思う今日この頃であります。

コメント

  1. kashima より:

    2本立てwwww
    脂肪の塊すごいですね・・・
    朝から衝撃をうけました。
    運動せねば・・・(・ω・`)