2009年4月12日: 休日のお出かけ 〜 春シーズン編 〜

【チャネル事業部 オオツジ】
デジアラの中ですっかりインドア派として定着してしまったオオツジです。
家でくつろぐのが好きなので、休日も外出をすることがあまり無いのですが、
さすがにずっとその調子では、奥さんが爆発?!してしまいます。。
したがって、たまーに夫婦でお出かけすることになるのですが、
今回はその様子をご報告したいと思います。





まずはコンチェルト。
先日、テツさんに無料乗船券を頂いたので、行ってきました。
以前ブログに書かせてもらった時以来なので、1年半ぶりくらいですかね。
月日が流れるのは早いものです・・・
ブログにも書いていたとおり、せっかくだから今回は演奏でも聴きながら、
ランチクルーズしよう♪ということで、ランチを予約して行きました。
20090412-P1000752.jpg
ところが当日は風も強く、天気は荒れ模様・・・
乗船受付時には聞きもしないのに、「酔い止め薬は要りますか?」と
スタッフの方が言ってくるのあたり、イヤーな予感が漂います。。
20090412-P1000755.jpg
もらった酔い止めも飲んだし、気を取り直してご馳走を食らうぞ!と、
バイキングの料理をテーブルに並べた瞬間です!
「き、気持ち・・・悪い・・・」
・・・
ロビーのソファでダウンする奥さんを前にしながら、
ご馳走を一口も食べないままお腹を空かせている私。
何も悪くないのに、申し訳なさそうに、水とか毛布とかを持ってきてくれた、
コンチェルトのスタッフさん、すみませんでした。。。
空腹は、陸に上がってから、モザイクの「びっくりドンキー」で満たしました。。
20090412-P1000756.jpg
おいしそうなランチバイキングの料理たち
気を取り直して、先週はお花見に行ってきました。
去年は夙川公園に行きましたが、今年は武庫川公園へ。
20090412-P1000765.jpg
夙川公園とは違い、程よい混み具合で、ビニールシートを敷いて、
奥さんの手作り弁当を食べながら、ゆっくりすることができました。
20090412-P1000762.jpg
お弁当の出来栄えに上機嫌な奥さん
どこの桜も今が満開なので、今週行かれる方も多そうですね!

この記事に関連する情報

ソファといえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、こもれび家具の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント