2018年3月30日: 関東の四季【塚田版】

【エクスショップ ツカダ】
関東支社異動になった際にご迷惑を掛けまくっていた岡本室長にそう言って頂けて光栄です。
MAP写真は悲しいご意見ですが、真摯に受け止め早々に訂正いたします。
18期最後のブログを務めさせて頂きます。
皆様18期もお疲れさまでした!
それぞれの想いで挑んだ1年だったと思いますが、
私自身も多くの方々の支えと協力のおかげで
突き進むことができた1年だと改めて実感しております。
毎年この時期を迎えると時の流れの早さを痛感し、
入社から今日まで自分自身がどのぐらい成長できているのかを考えるようにもなります。
それと同時に19期がまもなくスタートし、新たなメンバーも加わることへの期待と
後輩に負けないように気を引き締めて行かなければいけないと強く決心する時期でもあります。


今回のブログではこの1年間を四季ごとに簡単に振り返ってみたいと思います。
※お詫び※
今期最終ブログのバトンを頂いた時から内容を考えており、
考えていた内容が一昨日の酒井課長と丸被りするという
緊急事態が発生しましたが、他に披露できるネタもなく強攻しております。
写真のセンスと合わせてお許しください。。
【春】
null
場所:ふと撮影したので場所が思い出せません…。
※花見目的ではない為、撮影意図が分かりづらくなっております。
春の風物詩といえば「桜」
花言葉である、「純潔」や「精神美」の通り
桜の魅力は多くの人を釘付けにしていますよね。
【夏】
null
null
場所:長谷寺(神奈川県鎌倉市)
夏本番前の梅雨時期になると見頃を迎える「紫陽花」
降水時期のじめっとした中で鮮やかに彩る紫陽花に
私も心が洗われました。
【秋】
null
場所:葛飾八幡宮(千葉県市川市)
相模原店 稲垣さんブログでも掲載がありました、
新日本 名木百選に選ばれている「千本銀杏(イチョウ)」
推定樹齢は1200年を超えるとも言われており、
どんな状況であっても立ち続けている姿には
言葉では語れないオーラを感じました。
【冬】
null
null
場所:新横浜駅周辺(神奈川県横浜市)
綺麗な雪化粧ではありませんが、
私が関東に来てから最大の積雪量となった今年1月の写真です。
雪に慣れていないと普通に歩くことも困難になり、
通常10分も掛からない駅から自宅までが20分以上掛かりました。
季節の象徴でもあり、煌びやかに見えることもある雪ですが、
雪害が最小限であるように祈っている自分がいることにも気付きました。
————————————————————
学生時代と比較しても時間の経過が圧倒的に早く感じており、
だからこそ、その瞬間を大切にしなければならないなと
振り返りながら改めて痛感しました。
まもなくとなる19期は「継続・持続」に加えて
時の流れや変化に「対応・適応」できる人間へと成長できるよう
精一杯邁進したいと思っております。
19期も皆様どうぞ宜しくお願い致します。
19期トップのブログを飾って頂くのは、毎期初務めて頂いております
永岡取締役 よろしくお願い致します。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント