2018年1月26日: 動物園

【デジタルアライアンス シゲタ】
忘年会でポッター役をしていました、シゲタです。
もう2年前の話ですっかり忘れていました。
さて、最近の私の休日は、息子と動物園に行くことが習慣になっています。
神戸どうぶつ王国
王子動物園
が定番になっています。
どうぶつ王国は半年前にパスポート買って、もう10回ぐらいは行き、
私はもう飽きているのですが、息子は何回行っても飽きてないようで楽しんでくれています。
だいぶ歩けるようになり、走りだした息子の底なしの遊べる体力に悪戦苦闘している今日この頃です。
以降、撮りためた写真を貼っていきます。

どうぶつ王国 編
フラミンゴ
ベビーカーに乗ってくれていた頃は、ゆっくりと園内を見て回ることができていました。
どうぶつ王国は動物との距離が近いので、子供も見やすいようです。
歩き出す
自分で歩けるようになると、園内をウロウロして見たい動物のところへ行こうとします。
null
カモ
現在の息子のブームは「カモ」だそうで、ずっとカモのところばかり見に行こうとします。
ワラビー
カンガルー?ワラビー?もこんな近くでみれ、少しナデナデできます。
ワオキツネザル
親子ともにお気に入りなのが、このワオキツネザル。
かなり活発に動き、かなりのスピードで走り回っています。
ワオキツネザル
じゃれたり。
ワオキツネザル
跳んできたりします。
ペリカン
ペリカンも目の前を飛んでいきます。
なかなかの大きさなので結構迫力あります。
どうぶつ王国は、入園料が王子動物園に比べると少し高めで広々とした園内というわけではないですが、
動物との距離が近く、触ってもよい動物も多いので楽しめます。
あと、建物の中のエリアが多く外に比べると暖かいので、寒い日でも行きやすいです。
王子動物園 編
王子動物園
王子動物園は、広々としていて息子は割と自由に走り回れるので、それだけでも満足なようです。
アシカさん
カバさん
アシカやカバなど大きな動物が魅力的。
カバは大人になって見ても迫力があり見ごたえのある動物だなと思いました。
ゾウさん
ゾウさんには興味なかったようで、反応はイマイチでした。
null
null
王子動物園で息子が一番興味をもっていたのが、このおサルさん。
オリの横についている名前を見忘れていて、サイトで調べたところ、たぶん「ブラッザグエノン」というおサルさんです。
すごいビジュアルですね。。
息子は食い入るようにずっと見ていました。
王子動物園は入園料¥600と安く、園内も広いので、息子ぐらいの小さい子供でも歩かせやすいです。
どうぶつ王国は結構混雑することも多いので、私は王子動物園の方がゆっくりできる場所かなと思っています。
息子は動物が好きみたいなので、水族館もそろそろ連れて行こうかなと思います。
以上です。
お次は、ライダー部期待の新星!です!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント