2018年1月25日: うめ それから・・・

【ソリューション事業部 イ ケ ジ マ】
新婚さん・・・っていつまでが新婚なんでしょう・・・
ふとそう思う新婚?イ ケ ジ マです。
ほんと、最近時間が経つのが早く感じます。
前回ブログから約半年、覚えてらっしゃる方はいらっしゃらないかもですが、
梅酒が良い感じで出来ているので、そのレポをしたいと思います。
null
この画像は半年程前の状態です。


null
半年前には、氷砂糖がしっかり残った状態でしたが、
たまにかき混ぜているだけで、しっかり梅酒になっていました!!
左側の古城を漬けた方は透明に近く、右側の南高梅を漬けた方は琥珀色に近い色になっています。
梅の種類によってこんなに違うんですね。
null
古城の方ですが、キリっとして酸味が効いてて後味がスッキリでした。
null
続いて、南高ですが、まろやかな口当たりながら華やかな感じがしました。
個人的には古城の方が好みですが、南高の方がTHE梅酒!!って感じで両方とても美味しかったです。
今回ストレートとロックで飲んだので、また週末にでもソーダ割で飲んでみようと思います。
null
梅の実も食べてみましたが、古城の方は硬く少し残念な感じでしたが、南高の方が柔らかく美味しかったです。
和歌山に買いに行くのも、作るのも飲むのも楽しかったので、また今年もと思うのですが、
梅酒はまだまだ残っているので、もっと熟成されるまでチビチビ飲んで、今年は梅干しに挑戦するのも良いかあなぁと思います。
明日はポッターがはまりすぎていたあの方です(いつの話や・・・)

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント