2009年1月29日: 冬の楽しみとエアなんとか

【チャネル事業部 オオイソ】
あったかい春はまだまだ先か・・・、
さぶい毎日はすでにもうおなかいっぱい。
冬は好きなほうではありませんが、
楽しみがないわけでもなく、
少しまえの休日に、雪山で大いにはしゃいだオオイソです。
白い山々を見下ろすのはなかなかに爽快です。
山頂
リフトの上で冷たい空気にふるえながら耐え、
つるりっと滑り降りるのは一瞬・・・、
あれ?
もしかして雪山でのほとんどの時間はリフトで過ごしているのでは?
と思わなくもない。。。
さて、メガネ部員としては、
いついかなる時もメガネで挑みたいところなんですけれど、
さすがに、万が一顔面から雪山に突っ込まないとも限らず、
メガネの安全を確保するために、
このときばかりはコンタクトを装着、
したらば、
出てしまうのです、
エアメガネ。
鼻が低いのでね、
一日に何回も何回もメガネがずってくるたび上げてるんですけどね、
かけてないにも関わらず、
メガネを上げようと、
フレームを求めて手が伸びてしまう。。。
オオイソはこの現象を『エアメガネ』と密かに呼んでいます。
あ、逆もあります。
メガネかけてて、メガネがない!!ってあせって探しちゃったりね。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. matsuyama より:

    わかります!わかります!
    「エアメガネ」!
    上げた瞬間に無いのに気づいて、顔まで持っていったその手を、
    どうしようか迷って、恥ずかしいのです。
    そして、かけているから、よく見えているのに、なぜか探してしまうメガネ・・・。
    メガネ部員の宿命なんですかねぇ。