2017年12月26日: 突然のブーム

【エクスショップ】小林(優)
小林(昌)さんからのバトンで、今期2回目のDAブログとなります。
いつからか、前後バトンの方を紹介する風習が出来ておりますので
流れに乗っかりたいと思います。
ルミナリエ・・・。神戸にいながら行ったことないです。。
我が家でもクリスマスツリーの収納時期に迷っている今日この頃です。


さて、今回は3歳になる娘に空前のパンダブームが突然訪れ、
パンダを見たいと毎日言い出してハッスルになっていたので、
迅速にハッスル解決すべく、こちらへ行って参りました。
【南紀白浜アドベンチャーワールド】
null
少々哀愁漂う写真ですが、こちら10時半の開園で10時前に着いたにも
関わらず、すでに行列ができていて、娘と佇んでいる写真です。
聞くならく、上野動物園に赤ちゃんパンダが生まれてから、急激に入園数が
増えているとのこと。
アドベンチャーワールドは遊園地とサファリパークと水族館が一緒になったような
テーマパークで、敷地は甲子園球場20個分とのこと。
まずは、その園内のサファリゾーンをカートを借りて(有償)散策します。
ちなみに歩いても行けますし(無償)、自転車も貸し出し(有償)しています。
また、上記手段では行くことができない、猛獣エリアは専用の「ケニア号」
で周回することが可能です。(なんと無償)
null
null
こちらご存知キリンですが、ちょうど目の前に来るよう
櫓が組まれており、餌をやることができます。
予想外に長い舌で一瞬で吸い取られます。距離が近いのが魅力です。
子どもはビビッて固まってました。
null
なんともシュールな写真です。サイのお尻なのか岩なのか
遠目にはわかりません。子どもは「お尻いっぱい!!」と叫んでました。
バカ受け間違いなしです。
null
お目当てのパンダです。こちらは大人のパンダでしたが、
やはりすごい人だかりでした。ちなみに見ている間
ひたすら笹を食べていましたが、一日に20キロから30キロの
笹を食べ、かつ一日の3分の一を食事の時間に費やすそうです。。
それも動きが遅く捕食できるものが笹しかなく、
かつ笹は消化されにくく、栄養がほとんどないので、
食べ続けるを得ない状況とのこと。。そう聞くと切ないですね。
あれだけ楽しみにしていた娘はというと、家にあるぬいぐるみしか知らないため、
意外と動き回るパンダに圧倒されてしまい、喜ぶというよりは、
「これがパンダか・・・」という感じでした。
null
でもお土産にパンダのスリッパをねだるくらいなので、やはり好きなのでしょう。
毎日履かずに、なぜか寝室まで持っていき、枕元に置いて寝ております。
null
写真が見事に逆光で申し訳ありません。しかもショー中は子どもを抱っこしてたので
写真がありません。イルカを見るたびに、「サンマ!!」となぜか親しみのあるお魚の
名前を叫ぶ娘でした。
片道3時間と決して近くはありませんが、でも遠くもないので、
ぜひまた成長した娘と来たいと思います。
では、品管バトンでオッサン繋がりとなりますが、宜しくお願い致します。

この記事に関連する情報

収納力がある家具を探しているけど、デザインにもこだわりたい。そんな方におすすめなのが、「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント