2017年12月13日: 大阪巡業

【エクスショップ アクタガワ】
お久しぶりです。アクタガワです。
入社して9ヶ月になりました。
早すぎる時間の流れに全くついていけておりません。
年をおうごとに1年があっという間に終わってしまいますね。
そんなおばあさんのようなことを思ってしまう私ですが、
先日更にそれっぽいところへ初めて行って参りました。


20171214-111.png
はい、大阪巡業です。お友達に誘われてス—女デビューいたしました。
相撲好き女子を略してス—女と言うんだそうです。まぁ完全に私は乗っかっただけですが。
このときはまだ世間を騒がせている事件が起きる直前だったため、終始和やかな雰囲気でした。
今回は本場所ではなく巡業なので、力士の方々が見に来たお客さんをいろいろなパフォーマンスで楽しませてくれます。
子供を相手に汲みあったり、歌を歌ったり(しかもすごくうまい)
こちらは何かの準備体操をコミカルにやって見せてくれているところです。
null
今まで特段相撲に興味のなかった私ですが、(誘ってもらっておいて)
力士の方が近くを通るだけではしゃいでしまいました。あと、お相撲さんは清潔感を凄く気にしているから、
いつもいい匂いがすると何かで聞いたので、頑張って匂いをかいだのですが、特に何の香りもしませんでした。無臭。そこだけが少し残念でした。
やはり1番盛り上がったのは横綱の白鵬さんが出てきたところです。
20171214-3500.gif
※画質が悪くてすみません
周りの観客の方々は、「白鵬〜」とか「横綱〜」とか「頑張れ〜〜」とか声をかけます。
私は席がかなり遠かったのですが、遠目でも横綱の体の大きさや迫力が伝わってきて多少なりともその風格を感じることができました。
そして最後にはお待ちかねのちゃんこを頂きまして終了です。
null
お野菜たっぷりの塩系でおいしかったです。
改めて日本の伝統に触れることが出来て、とても素敵な1日でした。
あと印象に残ったのはお客さんが老若男女問わずで、小さいお子さんがいらっしゃる家族連れの方も多かったことです。
最初におばあさんぽいとか言ってしまいましたが、年齢問わず楽しめるものだと体験して初めて分かりました。
こういった日本文化にどんどん触れて行かないともったいないですね。皆様も機会があればぜひ!
次はいつも挨拶の気持ちの良い、お肌の白いあの方です。お願いします。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント