2017年12月1日: ご無沙汰です

【エクスショップ シゲトミ】
ご無沙汰しております。エクスショップのシゲトミです。
頼れる・・?お姉さん・・?有難うございます!
木挽さんには私がただの女型の奇行種だとバレてないようです(^^)ふぅ
マイニュースとしては、ついに「どうぶつの森」がスマホアプリに登場しちゃいましたね!
メイン作業としては、どうぶつ達とお友達になる為に彼等のお願いを叶えてゆくのですが。
なんというか、、友達になりたいから飴をあげるみたいな、
主婦友が欲しいから旦那の出張土産を配るみたいな、、そんな感覚です。
友達って何だろうって懐疑を抱かせるゲームですね。
こんな気持ちでプレイしてるのはシゲトミくらいでしょう。
さて・・・今回は最近読んだ面白かった漫画を紹介するシリーズです。パチパチ〜
・『亜人』/桜井画門
この間、佐藤健さん主演で映画化してましたね。
佐藤健といえば、「しゃべくり007」にTV出演してた日に、お友達から
「健かっこいいね」とメールがきたので「ホリケンが?」って返事したら無視されました。
これを読んだ感想はですね・・「作者、頭良い・・」ですね!
画力も圧倒的ですし、とにかく面白いです。
メルカリでまとめ買いしたんで、読みたい人は是非、シゲトミまで。
・『不滅のあなたへ』/大今良時
前作の『聲の形』も名作でしたが、今作も良いですね!
しかも前回は学園モノだったのに、ガラリと雰囲気変えてダークファンタジーです。
人じゃない主人公が感情と邂逅していくみたいな話です。
これも全巻、家にあるので読みたい人は是非、シゲ(以下略)
・『服なんかどうでも良いと思ってた』/青木U平
この漫画の感想を一言で言うなら「くだらねー笑」です。
しかし人生の7割はくだらない事で構成されてますから大事ですね。
盆栽雑誌の編集部にいたお洒落センス皆無な主人公が、「ヌケ感」やら「なんちゃらフラペチーノ」等の
キラキラワードが 飛び交う女性ファッション誌へ移動して奮闘する漫画です。
もはや主人公と一緒に学んでます。
しかし気づいてしまったのが、この漫画が刊行されたのが2015年なので、ここで学んだファッション用語を
今繰り出すともはや行き遅れですね・・
・『目玉焼きの黄身いつつぶす?』/おおひなたごう
くだらねーシリーズ第二弾。
皆さんは目玉焼きの黄身をいつ、つぶしますか?
最初につぶして白身とのハーモニーを楽しむか、最後につぶして濃厚な黄身の余韻に浸るか・・
因みに私はスクランブルエッグ派です。
料理の食べ方に強いこだわりを持つ主人公が、一緒に食べてる相手(主に恋人のみふゆ)との
食べ方の違いに葛藤を抱いて、最終的には色んな食べ方を共有する成長物語ですね。
これを読んだ感想としては、SNS等の「あなたの友達ではありませんか?」のところに
親が表示されて「ふっ」ってなった瞬間、無表情に戻る感情に似てますね。
さて・・漫画紹介はそろそろ飽きました。
私が、寝るか息するかってくらい暇な時に作成したオリジナルキャラクターをご紹介致します。
20171201-ca-po-to.png
カーポートちゃん(♀)
20171201-uddodekki.png
ウッドデッキ君(♂)
20171201-huxensu.png
高尺フェンスちゃん(♀)
質問は一切、受け付けておりません。
あと、ウッドデッキ君の上で幼女が遊んでウッドデッキ君がニッコリするって四コマ漫画も
書きたかったんですけど、私のペイント作成の技術力が未達であった為、紹介に至りませんでした、悪しからず。
次回は企画調整室の頼れるお姉さんです!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント