2009年1月21日: 喫茶

【チャネル事業部 ツチヤ】
今年初のDAブログが回ってきました。そして初の自宅からの更新です!
先日、自宅のノートパソコン用にマウスを買ってきたので肩こりせずに操作できます♪
次はペンタブを買ってみようか考え中です(^▽^)
話は変わりまして、先週の土曜日に
ムラカミさん、マツヤマさん、ナカハラさんと大阪に行ってきました。
大阪に到着して、ナカハラさんお勧めの喫茶でお昼ご飯となりました。
ムラカミさん・マツヤマさんはパスタランチ、
ナカハラさんは鶏南蛮定食、私はオムライスを注文しました。


ここは、いわゆるメイド喫茶でしたので
オムライスには絵を描いてもらえることになっているのですが、
注文した時にすっかり忘れていて、普通のオムライスのつもりで注文したので、
正直何も考えていませんでした。
描いてもらったのはこちら↓
null
これは北斗の拳のジャギです。
北斗の拳って意外と泣けると思いますが気のせいですか?(^^;)
しかし、これがケッチャップで描かれたと思うと凄い!!
ケチャップでここまで描けるなんて、感心してしまいます。
せっかく描いて貰いましたが、残さず完食いたしました♪
なんと、このオムライスは200円プラスすると、大盛りにできるらしいです!
大盛りになるといったいどれだけの量なのでしょうか。
大阪を散策して、夕方頃に喫茶第2弾へ行きました。
お次はこちら↓
null
これは特盛りなパフェ!!!!
ムラカミさん・マツヤマさんはフルーツパフェ、
ナカハラさんはチョコパフェ、私は抹茶パフェを注文しました。
かなりのボリュームでしたが
フルーツやポッキー、ピコラ、白玉等もたっぷりでした♪
クリームだけで嵩増ししてるわけじゃない、太っ腹なパフェでした。
何とか完食しましたが、さすがにこれだけ特盛りだと甘さで胸焼けが(>‗<) 味は美味しかったです!! そして今回私が大阪で購入したものは・・・クッキーの抜き型でした(^〜^) 何故か神戸には意外と売ってないもので。 最近ずぼらな人向けの、手間要らずなクッキーの作り方を知り 実践しているので、どんどん活用していきます!!!!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント