2017年8月16日: 友人

【エクスショップ コビキ】
皆様、こんばんは。
基本的に1人で行動することが好きで休日はあまり予定を入れない私ですが、お盆休みフルで予定を入れ、少々疲れ気味なコビキです。
ですが今日からまた気持ちを入れ替え、頑張りたいと思います。
さて、本題へと移ります。
お盆休みはどの様に過ごされましたでしょうか。
私は毎年、大学の友人と長期休暇中にどこがで集まって飲むのが恒例となっておりまして、
このお盆休みでの開催も参加することが出来ましたのでその時感じた事を書こうかと思います。
個人的感情も入っており、ダラダラと見苦しい点もありますがお付き合いください。。


私もいや早、大学を卒業してデジアラにお世話になり、3年目に突入しました。
また時を同じくして友人達も社会人3年目となります。
時を長く過ごしてきた友人とは
不思議なもので久々に会っても、
まるで昨日も会っていたかの様に
「うぃーす」から会話がスタートします。
やはり、上っ面だけの関係であれば
久々に会うと沈黙が続くと気まずい空気が流れたり、居心地が悪いものですが
私の友人と呼べる仲間達はそうはならないものです。
おっと、話が逸れてしまいました。。
皆と学生自体の会話の流れで予約していた居酒屋に行き
乾杯しやはり始まるのは仕事の話。
1年目の時に集まった時とは立場も変わり、
社会人としての責任感が生まれ、
将来の展望など語り合うこと
先日神本部長もDAブログで仰られてた通り
皆口には出さないにしてもライバル関係が
言わずとも生まれていた様に感じました。
次に出てくるのは恋愛事情。
もう結婚して子供がいるやつ、大学から付き合って6年目になるやつ(はよ結婚せえや)、
最近別れて傷心してるやつ(アイドルにハマるなや)と様々ですが、
ここも25歳にもなってくると将来を見据えてこういう子と一緒になりたいと会話の内容も大学時代とは違ったものになってきてるなあと感じました。
その後は所属していた軟式野球部での嬉しかった思い出や悔しかった思い出
皆で旅行した思い出などなど、
何十回同じ話をしても涙が出るほどに笑いが生まれるのはこの仲間達だからこそだと改めて実感致しました。
中国四国地方を中心に
南は熊本県から東は愛知県まで
全国各地に就職し、職種も様々で、
個性というかクセの強い友人達ですが、
これから先もずっとくだらない話で笑い、
時には良きライバルであり、
将来出来るであろう自らの子同士でも
関係が持てる友でいたいと改めて感じることが出来ました。
この日は皆で銭湯に行って裸の付き合いをし
1泊2,500円の激安民宿で並んで寝ました。
次の朝、「じゃあ!また!」と明日も行こうぜと言わんばかりにお別れをし、解散し
楽しかった1日が終わりました。
皆さんも学生時代の友人と過ごす時間を大切にして下さい!
続いては、私の可愛い可愛い後輩にバトンを渡しています、どうぞお楽しみに。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント