2017年8月7日: カプセルトイ

【エクスショップ アシノ】
台風すごかったですね。
台風がくると100%の確立で実家は雨漏り、バケツ総動員が常でしたので、
実家が無事かどうか心配です。
最近ちょっとハマっているものがあるので、
今回のブログはそのネタでいこうと思います。
タイトルからお察しの通り、いわゆる『ガチャガチャ』にハマってます。
スーパーとか、家電屋さんとか、たまに道端にもありますよね。それです。
100円硬貨を入れてガチャガチャする、子供はみんな大好きなあれにハマっています。
正式名称はカプセルトイっていうらしいのです。この歳になって初めて知りました。
下記より、最近のガチャガチャの成果をご報告いたします。


20170807-01.jpg
ボンゴです。
本当は、マラカスが欲しかった…。
欲しいものが出ないのも、また一興ってやつなんでしょうか。
出なくて普通に悔しかったです。でもこれ、意外と出来がいいんですよ。
20170807-02.jpg
ハムスターです。
これはかなり可愛くて気に入っています。
お椀に入ってて、スプーンまでついてるんです!
……食べろってことなんですかね……。
20170807-03.jpg
犬と車です。
車は赤色のカッコイイやつが欲しかったんですが……欲しいのは出ないもの。
犬は動物ガチャガチャみたいなのを回したら出てきました。
黒い車だけだと味気ないので、乗せてみました。いい感じです。
20170807-04.jpg
すずめです。
ウグイスが…欲しかった…。でもこのすずめ、私好みの太り具合で良い感じです。
すずめは痩せているより、ちょっと太っているほうが好みです。
20170807-05.jpg
犬その2です。
柴犬が好きなのですが、ピンポイントで柴犬が来てくれて嬉しいです。
これもかなり可愛いので気に入っています。…デスクに飾っておこうかな。
せっかくなので組み合わせてみました。
20170807-06.jpg
びっくりするくらいジャストフィット!
欲しいと思うものはなかなか手に入らない、
けれども何が出るかわからないドキドキがあって、ガチャガチャするのをやめられません。
ソリューション事業部さんのブログの後に
一気に知能指数が下がった内容を書いてしまいましたが、
また面白そうなものをみかけたら、ガチャガチャしたいと思います。

この記事に関連する情報

家電を充実させるなら家具も充実させませんか?そこでおすすめなのが、「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能でき、機能面も申し分ない、上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント