2017年8月2日: 近場のお花スポット

【SEM対策室 ツジ】
おはようございます。
8月入りました。夏真っ盛りとなっていますが、私はクーラーにやられやすいこともあり、まだまだ、長袖で生活する日も多い日々が続いています。さて、8月に入ったばかりでThe 夏というようなことができていないので、今回の記事はアリイさんに引き続いて最近私が行ったお花のスポットについてご紹介したいと思います。


まず初めに、「花さじき」です。淡路島にある花の名所で海に向かってなだらかに広がる高原に一面の花畑があります。私は菜の花の時期に行きました。
null
このように海と菜の花のコントラストが綺麗で、広々としていてゆっくりできる良い場所でした。
2つめは「万博記念公園」です。最近エキスポシティができたこともあり、賑やかさが増している場所ですが、公園内はうって変わって、とても広く色々な花があったり、芝生のゆっくりできる場所があったりと、都会の中でも一風変わってゆっくりできる場所だと思います。
null
今回はあじさい祭りをしていたので行きました。わかりにくいですがあじさい祭りの風景です。30種類、約4000株のあじさいが植えられているそうです。
null
普段街中では一度にいろいろな種類のあじさいをたくさん見ることがないので、とても新鮮でした。入り口からあじさいの植えられている場所までは距離があるので、公園内の乗り物を使ってみると便利かもしれません。
最後に、有名な「佐用町のひまわり畑」です。私が行った時はちょうどひまわり祭りなるものをしていて、屋台が出店されたり、ひまわり畑を利用したいろいろな催し(迷路、足水など)がされていました。
null
最近はインスタグラムでもよく見かけることがあるので、見慣れてることもあると思いますが、ひまわり畑の広大さは圧巻でした。夏の時期なのでとても暑かったです。日よけなるものがなかなかなかったので、日傘や、水分補給など、暑さ対策をして行かれるのがよいかと思います。
以上ですが、季節季節でいろいろな花が楽しめる場所が近場でいろいろありますね。最近私にとって花は癒しの一つなので、今後もいろいろなスポットに見に行けたらと思います。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント