2017年6月26日: ナガソネコテツ

【ガーデンプラス第二事業部  サキヤマ】
今年ももうすぐ半分が過ぎますね。年々時間の経過が早くなる気がします。
突然ですが、好きな日本刀って何ですか?
新選組好きの私は、「長曽祢虎徹」「和泉守兼定」「菊一文字」など
が甲乙つけ難いですが、一番は「池田鬼神丸国重」ですね。
また「天下五剣」と言われる「三日月宗近」「童子切安綱」「大典太光世」「数珠丸恒次」「鬼丸国綱」
のうち「数珠丸恒次」が尼崎市の本興寺に奉納されてるとのことで、次回の展示の際は是非見に行きたい
と思います。


恒例?の「誰が興味あるねん!」トークで閲覧者数をかなり減らしましたが、
今更ながら好きなラーメン屋の紹介です。
数年前から徳島ラーメンの美味しさに気付き「3の3ツアー」を羨ましく見ておりました。
地元で徳島ラーメンと言えば「東大」ですね。
尼崎にも店舗がありますので、たまに無性に食べたくなり足を運んでいます。
東大ラーメン
卵が食べ放題なのとマイブームである少し甘味がある醤油とんこつのスープにはまっています。
東大ラーメン
続いて、宝塚市にある「Kingらーめん」です。
路面店ではないので分かりにくいですが、駐車場サービスもありますので車でも行けるお店です。
Kingらーめん
Kingらーめん
こちらも醤油とんこつスープに中太麺がマッチします。また餃子もお勧めです。
グランプリ餃子

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント