2017年4月27日: 車のバンパーがベコッ

【経理部 ナカヤマ】
半年前に家族が一人増えたナカヤマです。
マツホさんちは、お嬢さんなんですね!
息子三人のナカヤマ家にはない華やかさがあっていいですね!
さて、マツホさんに振って頂いた「ステキな写真」を探したのですが、なかなか良いのがなく・・・。
せっかくの振りを全く無視して、先日発生した「わが家の車のバンパーがベコッ事件」について・・・。


先日、わが家の車のバンパーに長男が親の仇のように体重を掛け・・・
バンパーがこんな感じに・・・。
20170427-20170427-1.jpg
バンパーがベコッっと。
長男は顔面蒼白です。
すぐにディーラーに電話して、修理代を聞いたのですが、なかなかお高く・・・。
特に車にこだわりもないので、「このままにしておく案」もあったのですが、
このバンパーを長男が見るたびに心を痛めて、人見知りが進行してはいけない!と思い、
パパは考えに考えました。
で、「バンパーって多分樹脂的なヤツだから、ドライヤーで温めたら柔らかくなって、
裏から押したら何とかなるんじゃ・・・」
という結論に達しました。
早速、風呂場から、妻のドライヤーを拝借して、熱風をバンパーに当ててみます・・・。
20170427-20170427-3.jpg
最初は、興味津々に見ていた妻と子供たちも、
ただ、ドライヤーを当て続けるオッサンの絵に飽き、一人ぼっちになっても温め続けます。
ドライヤーが悲鳴をあげても、そんなのは無視して、温め続けます・・・。
1時間以上、ドライヤーを当て続け・・・。
で、バンパーの裏からゴリゴリと押してみると・・・。
あら不思議!
20170427-20170427-4.jpg
バンパーも、長男の笑顔も元通り!
なかなか上手くできました!
ただ、良く見ると波打っている感じが残っているので、「バンパーがベコッ」の時には、
ちゃんと修理をすることをおススメします。
明日は、最近、何やら幸せオーラを発しているあの方にバトンをお渡しします。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント