2017年4月5日: 高ぶる気持ち

【エクスショップ 西村】
18期始まりましたね。
17期はたくさんの方々のご協力、ご支援を頂き良い結果で終わることができました。
18期も良い結果で終われるよう頑張っていきます。
話はいきなり変わりますが


行ってきました。今年初のフェスです。
個人的に今年はフェスの年にしようと意気込んでましたが、
ことごとくチケットが外れやっと入手できたチケットでした。
20170407-20170403-IMG_7954.JPG
この時点でワクワクがとまりません。
ドリンク引換券もなかなか凝ってます。
20170403-IMG_7955.JPG
今回は野外ではなく、ホールでの対バン方式のフェスだったのですが、
演出が派手で圧倒されるものばかりでした。
20170403-IMG_7956.JPG
どのアーティストの演奏も最高でした。
人を一瞬で気持ちを高ぶらせる事ができるって凄いですよね。
歳をとるにつれて、日常生活で気持ちが高ぶる事が少なくなってきたので、
とても良い刺激になりました。
明日からも頑張ろうと人の活力になれることって素晴らしいですよね。
自分も仕事を通してそう思ってもらえるような人間になりたいと思いました。
次は5月にフェスが控えているので、気持ちを切らすことなく頑張っていきます。
またいきなり話が変わるのですが、
フェスの翌日に息子と自転車の練習をしました。
コマなしの自転車の練習をしているのですが、
自分も感覚で乗っている自転車の乗り方を子供がわかるように説明するのは難しく、
思うように言葉がでてこず苦労しました。
また、自分と練習できるのが休日のみとなるので、
できる限り効率の良い教え方をしたいと思いネットで調べましたがどれもしっくりきません。
もう滑り台で遊びたいという息子と、なんとか感覚だけでも掴ませたい父親のバトルが始まります。
しまいにはもう嫌だと泣き出す息子と、反復練習が大事やとひたすら練習させる父親の図に変わっておりました。
もうここで伝え方云々はなくなり、情熱だけで教えていきます。
するとなんとか少しですが乗る事ができました!
20170404-IMG_7961.JPG
この瞬間は気持ちが高ぶりました。
しかしこんな教え方ではダメだなと反省し、自分自身も色々勉強になりました。
いつか息子とサイクリングできる日が来ることを妄想し、これからも根気よく練習に付き合っていこうと思います。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント