2017年3月13日: 穏やかな休日

【エクスショップ モウリ】
一日ずつ春の訪れを感じる今日この頃。
暖かくなって、外にお出かけしようという気持ちも高まってきます。
我が家の子供たちから、どこかへ連れて行ってくれというプレッシャーが
より強く感じられます。
そのリクエストに何とか応えようと
久しぶりに近くにある垂水健康公園へ遊びに行ってきました。


この公園は、遊具は少ないものの芝が広くて、
なんだかんだと遊ぶにはうってつけの公園です。
費用も掛からないため、困ったときにはここへよく遊びに来ます。
20170314-IMG_5021.JPG
昨日の日曜は天気が良かったためか人が多く
子供たちの元気な声で公園はあふれていました。
いつ来ても感心するのは、遊具が少なくても
子供たちは何かしら考えて、いろんな遊びをしていることです。
木があれば、落ちてケガすることを気にせず木登りする。
勾配があれば、汚れて怒られることを気にせずゴロゴロ転がる。
水道があれば、濡れて風邪をひくことを気にせず水遊びをする。
20170314-IMG_5022.JPG
危ないからとか、自分が汚れること、風邪をひくことなんか考えず
今、楽しいと思ったことを全力でやるってことはいいなと
改めて感じました。
大人になったら、いろんなしがらみや制約で、
できないとか躊躇することが多くなりますが、
自分が楽しいと思うこと、全力で取り組むことができるものを
見つけたいなと思いました。
たぶんそんなことを考えている時点でダメなのかもしれませんが。。。
Don’t think,feel…ですね。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント