2017年3月7日: 明るい未来へ!

【エクスショップ イナサカ】
みなさまお久しぶりです。
先日、親知らずを抜くという人生初体験をしたイナサカです。
奥歯のさらに奥の歯茎にポッカリと穴が空き
物を食べるたびに何かが詰まった感覚が非常に気持ち悪いです。
今回DAブログバトンを頂き正直かなり困惑しております。
というのも完全にネタ不足。


というよりも
忘れもしない昨年の12月21日
あろうことか機種変2ヶ月足らずのiPhone7ちゃんを紛失してしまったのです。
これから数年の間私のそばを片時も離れることなく
私の人生を常に見守り体の一部のような存在になるはずだったiPhone7ちゃん。
ちょうど新しいケースを着せてあげたばかりなのに。。。
たくさんの思い出の時間を一緒に過ごすはずだったのに。。。
親知らずを抜いた時にできた空洞とは比較にならないくらい
私の心にぽっかりと大きな空洞ができてしまいました。
失って初めてその存在の大きさに気づくとは正にこのことです。
しかもみなさんご存知でしたか?
機種変から半年以上経っていない場合
新しく買い換える時に機種代金全額を首揃えて即金で払わないといけないんです。
通常は2年契約で分割されてるからそれほど気にはなりませんが
iPhoneってめっちゃ高いですよね!
金額聞いた瞬間顔面蒼白です。
多少の値引きはありましたが微々たるものです。
そしてここからが試練の日々でした。
当然嫁に事実を打ち明けます。(実は1日寝かしましたけど)
普段は菩薩様のような嫁さんですが
この時ばかりは彼女の背後に不動明王が見えました。。。
散々ドスのきいた声で罵声を浴びせられ
「もうガラケーにしとき!!」
の言葉に
「私既にガラパゴス状態なんですが。。。」
とは口が裂けても言えず
そこから約2カ月間実はスマホなし生活を送っておりました。
ということで貴重な年末年始の思い出を
本来であればiPhone7ちゃんが私に変わって思い出を蓄積してくれるはずだったのに
残念ながら私の脳内メモリーにのみ蓄積されている状態です。
そして先日、やっとの事で嫁さんの背後で目を光らせていた不動明王は姿を消し
いつもの菩薩様のような嫁さんが覚醒しなんとか2代目iPhone7ちゃんが誕生しました。
あ〜2ヶ月間長かった〜
ということでここ数ヶ月間の思い出の写真が全くありません。
どうしよう。。。
こういう時は辛い過去ではなく明るい未来を見よう!
4月から小学校に入学する次女のランドセルが先日届きました。
20170307-0001.JPG
お姉ちゃんのランドセルももうすぐ4年目突入です。
4月から2人肩を並べて通学する姿が今からとっても待ち遠しいです。
20170307-00002.JPG
4月から新しい環境で新しい友達と素敵な思い出をいっぱい作って
このランドセルと一緒にどれだけ成長していくのか
スマホのメモリーだけでなく
しっかりと私自身の脳内メモリーに蓄積していきたいと思います。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント