2017年2月27日: Hot Spring in Kanagawa!!

【業務推進部 タカイシ】
突然ですが、自分の育った街の歌を覚えていますか?
横浜市なら「横浜市歌」!!ハマっ子ならば子供から大人まで誰でも歌えて
学校で教わる歌の1曲です。それと同じく授業で歌う有名な曲があります。
♪ 箱根の山は、天下の嶮(けん)〜
函谷關(かんこくかん)も ものならず
萬丈(ばんじょう)の山、千仞(せんじん)の谷
前に聳(そび)え、後方(しりへ)にささふ・・・ 〜♪
「箱根八里」という曲です。
神奈川県民になじみ深い【箱根八里】。
箱根八里といえば箱根!!
という事で箱根の温泉をご紹介したいと思います。


お風呂が好きな私ですが、今回は前から気になっていた場所へ
親孝行休暇を取得させて頂き両親を連れて箱根の天成園という温泉に朝から行って参りました。
(母親が温泉好きで企画しましたが、親父は行くのは好きですが入浴が好きではございません。)
20170228-1zzennkei.jpg
箱根には何度も足を運んで日帰り温泉に行っていますがここの日帰り温泉は、私的にはかなり満足度が高いです。
20170228-2iriguti.jpg
外観は歴史を感じる造りですが、内装はリフォームされていて見た目とのギャップがあります。そして日帰り温泉といえば、2〜3時間制が多いのですがここは少し料金が高めですが、同一料金で最大午前10時から翌朝午前9時まで何度でも入浴が可能という温泉好きにはたまらないシステムです。
20170228-3hurozennkei.jpg
屋上に温泉があり、山々に囲まれた状態でゆっくり温泉に浸かる事が出来ます。(平日という事もあり、貸切状態)
20170228-4.jpg
人汗かいた後に昼食タイム
レストランフロアーも座席とテーブル席がありゆっくりできます。
20170228-5.jpg
静岡寄りなので、海の幸も豊富です。
今回は天ぷら・お寿司セットです。
20170228-6.jpg
お腹も満たされた後、情緒豊かな中庭を散歩
20170228-7.jpg
知っている人は知っていますが、ここの温泉には敷地内に玉簾の滝というパワースポットがあります。(瀧の源流となっている湧水は、古くから「延命の水」として親しまれ、箱根越えをする旅人らにうるおいと活力を与えていました。歌人・与謝野晶子もこの瀧の風情にふれ、「山荘へ 玉簾の瀧流れ入り 客房の灯をもてあそぶかな」と歌に残しています。)
20170228-8.jpg
温泉で癒され、緑に癒され、そしてパワーをもらう。
そして再び温泉へ。。
風景を見ながら出たり入ったりを繰り返し何度でも温泉に入る事が出来る。
これが温泉の醍醐味だと私は思っています。朝から行ったのに気づけば外が真っ暗になるまで温泉を堪能していました。(この頃には親父は完全に飽きて、帰りたいオーラ満載でした。(笑))
結果として母親には予想以上に喜んでもらい、私自身さらにパワーをもらったと思います。
塚田さんご紹介の草津温泉もとっても良いところですが
箱根も違った魅力が詰まっている場所ですので皆さまチェックしてみてはいかがでしょうか!!
但し温泉に入る事が好きでなければ天成園は1日もたないと思いますのでご注意を!!

この記事に関連する情報

テーブルといえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、「こもれび家具」の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント