2017年1月23日: 再開しました

【経理部 アダチ】
池田さんありがとうございます。
そんな風に言っていただけるだなんて(#^^#)
いつも私が書類を持って歩いていると
みんなに警戒されているような気がするのは気のせいでしょうか?
最近、休日には特に何といってすることがなく
Amazon Videoで映画を観て過ごすぐらいだったのですが
再開しました!


あれは1年6か月ほど前、ほとんどの指の爪が半分ぐらいまで
剥がれてきそうになり皮膚科へ行ったところ
爪の間にカビが入っているので
しばらくネイルはしないようにと言われた為
泣く泣く趣味だったセルフのジェルネイルをやめておりました。
ちゃんと爪が元に戻ってからも爪が薄くて弱かったので
しばらくお休みしようと今までほとんどそのままの状態で
過ごしてきました。
しかしこの前のお正月に妹に使わなくなったからと
LEDライトをもらったのです。(ジェルネイルの硬化に使用します)
20170123-IMG_1211.JPG
今までのものはUVライトだったので日焼けもするしなぁと
ジェルネイルをすることをためらっていたのですが
せっかくもらったし… と再開しました。
久しぶりなので手順も忘れかけているので
ネットで検索して調べながら、思い出しながらでやりました。
道具も仕舞ったままだったものをひっぱりだしてきて
使えるかどうか不安でしたが結構大丈夫でした。
20170123-image1.JPG20170123-image3.JPG
今回は何もつけてない状態からなのでオフする作業もなく
とりあえず最初なので簡単なデザインだったので
思ったより早く仕上がりました。
一瞬、前より上達したのかもと思いましたが
LEDライトなので硬化時間も前のものより短くてよいので
早くできたのかもしれません。
20170123-image2.JPG
やっぱりデザインを考えながらちまちまと作業する工程や
出来上がった時の達成感は楽しく
またこれからも続けようと思ったひとときでした。
20170123-image4.JPG
次は、エクスショップの中でいつも明るく元気な電話の声が聞こえてくるあのひと(女性(*^-^*))です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント