2016年11月17日: はじめまして。

【エクスショップ事業部 販売企画室 ナカオ】
スミダさん、ご紹介ありがとうございます!
10月に仲間入りしました、ナカオと申します。
ブログ読者のみなさま、初めまして。
社内のみなさまには初めましてではありませんが、
他部署との絡みがない業務をしているため、まだ直接お話したことない方が大半・・・
そこで、初のDAブログとなる今日は、簡単な自己紹介と家族紹介をさせていただこうと思います。
趣味は旅行と楽器と食べ歩き。
酒豪に見られますが、お酒は全く飲めません。
スポーツ好きに見られますが、運動は全くできません。
転勤族の娘に生まれ、転勤を伴う仕事に就き、転勤を伴う仕事に就く人と結婚してしまったので
幼いころから各地を転々としながら暮らしてきました。
出身地を問われると自分でもどこなのか悩んでしまうのですが・・・
人生で一番長く暮らしている神戸を第二の故郷だと思っています。
イカナゴを炊いたことはまだありませんが、イカナゴの歌なら歌えます。
そんな私の大切な大切な家族・・・


長男のまーくんです。
20161117-3-01.jpg

(猫!)
幼いころからずっと犬派だった私。
自立を機にワンコを飼おうとペットショップに行ったその日・・・
なぜかワンコでなくニャンコにまさかの一目ぼれ!!
一週間悩んで、家族として迎え入れることになりました。
null
人懐っこい性格の子で、初対面の人には自ら挨拶に行きます(マーキングともいう)。
娘とも仲良し(日向ぼっこしたくてじっとしているだけ)。
20161117-DSC02647-01.jpg
シルバニアを乗せられたってニコニコ笑顔(諦めモードに入っているだけ)。
20161117-1-01.jpg
「お手」もできます(無理やり手をつっこんだだけ)。
20161117-296-01.jpg
ときどき野生にもどって狩りをします(ぬいぐるみくわえてるだけ)。
20161117-8-01.jpg
かわいいので、(知人に)声をかけられて(完全にコネ出演の)モデルもしたことがあります。
帰宅すると玄関にお迎えに来て「おかえり」と言ってくれ(るように聞こえ)ます。
(注:親ばかならぬ、猫バカのナカオには全てが都合の良いように脳内変換されます。)
そんな自慢の息子ですが、御年13歳。
人間でいうと、ちょうど定年退職して第二の人生を謳歌している立派なおじさんくらいの年齢です。
癒しを与えてくれるまーくん。
まだまだ元気に長生きして欲しいと願う、ナカオなのでした。
さて、明日は、ナカオと同じく先月デジアラに仲間入りされたあの方です♪

コメント