2007年4月11日: 想い出の面接 〜アリ編〜

私が初めて、デジアラに来たのは、昨年の11月でした。
神戸に引越してきて1週間、片付けも一段落したので、そろそろお仕事でも探そうかなぁ〜
と思っていたところ、マンションの下のコンビニで、タウンワークを発見し、デジアラを見つけました。
応募しようと思った理由は、なんか楽しそうな会社だなぁと思ったから…です。。。
面接当日、久しぶりの社会復帰!と気合を入れてきたのですが、やっぱり緊張してしまったようで、
偶然通りかかった井上さんに、思いっきり、旧姓を名乗っていました。
そのあと、慌てて「あ、ありです!」 と言ったのですが、かなり不信な感じだったと思います。
最初から、大失敗!!で恥ずかしかったです。
1次面接・・・色々お話を聞いてからの質問タイムで、
「関西弁に慣れていないのですが、大丈夫でしょうか?」的な、意味のわからない質問をして、時間をかせいでいました。
2次面接・・・カシマさんが、何を聞いても「大丈夫です!!」としか言わない私を、疑いの眼差しで見ているような気がして、ドキドキしていました。
でも、こんな私も、今となっては、私もショッパーズの一員です!毎日騒がしくて、ご迷惑をおかけしていますが・・
デジアラに入って良かったなぁと思える、楽しい毎日を過ごしています♪
現調くま
これは、ショッパーズで、毎日現調取り込み担当者のところにやってくる、くまちゃんです!
哲さんがくれた、くまちゃんを、カシマさんがアレンジしてくださった、大切なショッパーズの一員なのであります☆

コメント

  1. より:

    なつかしい熊さんですねぇ。。。
    アリさんの面接は立ち会うことができなかったのですが、
    1次 中村さん、2次 加島さんの難関を突破しただけあって、
    現場へのシンクロ速度ははやかったですねぇ・・
    最初、おとなしい子だと思ってたので、正直、「長続きするかなぁ・・」と心配してたですよ・・・
    しかし、今となっては、あっというまに主軸メンバーですもんね。
    お見事!