2016年6月29日: 雨の日は、

【エクスショップ マツオカ】
毎日のように雨が降りますね。
週末も降ってしまうと、子供たちは外で遊べなくて
つまらなさそうです。
何か遊べるものはないかな?と家の中をさがしていると、


こんなものが出てきました。
20160628-ALL IMG_1488-1.jpg
ボードゲーム。
小学校低学年には少し難しいものもありますが、、、
古いものから、最近買いなおしたものも。
思ったよりたくさんありました。
20160628-MPIMG_1490-1.jpg
モノポリは子供のころルールが難しくて苦戦しながらも、
よく遊んだ思い出があります。
駒やバッグが凝っていたのもあって、好きでした。
20160628-MGIMG_1491-1.jpg
これは、ミステリーゲーム。
犯人と現場とアイテムを当てるもので、推理をしながら進めていきます。
単純なルールですが意外と奥が深くて大人がはまるゲームです。
今、子供たちがはまっているのは将棋。
ただ普通の将棋だと、駒の進めかたを覚えるのが難しいですよね。
まったくやったことのなかった私は悪戦苦闘。
そこで、子供向けのものがあったので、買ってみました。
「どうぶつしょうぎ」
進める方向に印がついているので、わかりやすいです。
また、木でできていて肌触りもいいんです。
小4と真剣勝負する私。。
凝り固まった頭をほぐすように頭の体操にもなっています。
雨ばかりですが、家のなかでいつもとちがう遊びをするのも楽しいですね。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント