2016年6月20日: 非公認クラブ ゴルフ部レポート

【総務部 タバタ】
昨日(18日)、デジアラ非公認クラブ 「ゴルフ部」でラウンドしてきましたので
そちらの報告をさせていただきます。
午前中は大雨で、大変な状況でしたが、
結果、大自然を満喫できたことと、社員の皆さんと楽しく過ごすことができたのでGOODな一日でした。
そんな一日をレポートいたしましたので、ご覧ください。
今回のメンバーは、溝口さん・吉田さん・邑智さん・田畑の4人です。
まだまだ、少人数のため公認クラブに昇格するのはいつやらですが
興味をお持ちの方は、ぜひぜひお声掛けください。
20160620-1.jpg


ゴルフは自然を楽しむスポーツでもあります。雄大に広がる四季折々の景色を楽しみながら
白球(時にはカラーボール)を10?ほどの小さなカップに運ぶというスポーツです。
穏やかな日差しの中、優雅にプレーできることもあれば、大自然の猛威が襲い掛かってくることもあります。
昨日は、雨(時に土砂降り)
よって、集合場所で落ち合った瞬間
ミ「今日、雨なん?(怒)」
AM7時の段階で【自然の猛威】が降りかかりました。
大混乱の予感です!
天気を心配しつつ、練習場でウォーミングアップを経て、今回のコースである
関西クラシックゴルフ倶楽部へ到着しました。
9:24
全員で「よろしくお願いしまーす」と声を掛けスタートです。
※これ、ゴルフ部恒例行事です。
前半、なかなかの大雨により、全員がスコアを崩します。
そうすると、始まるのが「いいわけ大会」。
その一例を紹介させていただきます。
一打目ドライバーが失敗した時
『グリップが濡れてすべるわー』
グリーンのパットを外した時
『雨でグリーンが重くなってる』『どんなけ打ったらいいかわからん』
※これは併用して使っていただくと、本物っぽいです!
ラフでダフった(地面を削ってボールに当たらない)とき
『雨で地面が緩くなってて、下に入ってしまう』
そして、究極が
20160620-2.jpg
『ティーが金属疲労起こし、折れてしまったから飛ばんかった』
(注)ティーは木製かプラです。ちなみに、ティーより先にボールに当たります。
(仕事上では、こんなこと言うと怒られそうですが・・・)
本当は、午前中から写真を撮りたかったのですが、
なかなかの大雨により、写真が撮れていません!
申し訳ございません。
そんなこんなで、前半終わり、昼食をとって
ラウンド再開です!!
なんていうことでしょう!
さっきまで大雨だったのに、雨が上がっているじゃないですか!
そうすると、あのお方も
ミ「次のホールは、イーグル外しのバーディ取るから初めから写真撮っていてやー」
天気とともに、ご機嫌も回復です!
タ「わかりました。もれなく写真をとります!」
※ホールは、476ヤードPar5 左ドックレッグ(左に曲がったホールという意味です)
300ヤード級のショットを放つ方なので、可能性としては十分にあります!!
これは何としてでも、追いかけなければ!!!!!!
一打目の構え
20160620-3.jpg
一打目スーパーショット!ビックドライブです!!
20160620-4.jpg
着地点(?)
20160620-5.jpg
この後の写真は、破棄しました。
そのほかにも、さまざまなドラマが生まれました。
■バーディチャンス
邑智さんと吉田さんが同じ位置で、二人ともバーディチャンス!
20160620-6.jpg
20160620-7.jpg
20160620-8.jpg
邑智さん残念なことに外れ
20160620-9.jpg
20160620-10.jpg
吉田さん!決めました!!
■優勝争い
17ホール終了後、点数計算してみると・・・・
なんと、、、最終ホールで溝口さんと吉田さんが同点で並ばれています!!
さっきまで和気藹々としていた雰囲気が一変して、
真剣勝負の空気が流れています。お互い意識して口も開かず、立ち位置に距離もあります。
やはり、おちゃらけていたとはいえ、
ここは、スポーツ!!お二人のアスリート魂に火がついたのでしょう!!
※邑智、田畑はこの時点で、戦力外通告を受けていました。
20160620-11.jpg
一番手 溝口さん・・・ミスショット
二番手 吉田さん・・・会心のショット
悠々自適にカートを運転されていました。このドヤ背中を見てください。
20160620-12.jpg
(注)カートは、自動運転(時速3km。歩いたほうが早い)
紆余曲折あり、さらにドラマが生まれます。
同打数のまま、お互いカップまで1mを残し、対象の位置に!!
20160620-13.jpg
まずは、カップまで若干遠い吉田さんから・・
慎重に位置をはかり、パット・・・・
外れちゃいました・・
20160620-14.jpg
勝利を確信したのか?
ミ「勝ったー」
残念そうな吉田さん
20160620-15.jpg
そして、高揚したまま・・・溝口さんパットに向かわれます。
カコーン!!
20160620-16.jpg
優勝が決定いたしました。
今回の優勝は、溝口さんでした。
20160620-17.jpg
最後は、仲良く握手し、次回の予定を確認して帰りましたとさ。
最後にもう一度、勝利を確信された時の写真をご覧いただき
本日のレポートを締めくくらせていただきます。
20160620-19.jpg
赤枠を拡大すると・・
20160620-18.jpg
吉田さんが悔しがる姿を横目に、超笑顔ww
次は、こんな笑顔みたいな天気の時にいきたいな。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント