2016年5月26日: 初DAブログ!新入社員の山崎です!

【エクスショップ営業部 ヤマサキ】
お疲れ様です!
この4月より入社しました、山崎周平(ヤマサキ シュウヘイ)です!
2016年度入社組DAブログトップバッターということで、
しっかりバトンを繋ぎたいと思います!!
また、本日はお忙しい中新入社員歓迎会にご出席頂きまして、誠に有り難うございました。
改めて皆様に温かく迎えて頂き、感謝の気持ちで胸が溢れております!
今後ともご指導の程、宜しくお願い致します!
さて、ここからは本題に移らせて頂きます。
私は入社前から、社会人になってやりたいと思っていたことがありました。


それは、「初めて頂くお給料で両親にご飯をおごる」ことです。
先週ようやくそれが実現致しましたので、その様子をレポートしていこうと思います!
両親に何を食べたいか事前にリサーチし、母から「肉!!」と答えが返ってきましたので、
地元にある「神楽」というステーキ屋さんに行くことに。
地味な立地ですが、野球選手や有名人も多数来店する名店でございます。
鉄板焼きのコースを注文し、乾杯を済ませ、レッツお食事タイム。
20160525-image1.JPG
前菜からお洒落でございます。
スープ、サラダを頂き、いざ鉄板焼きへ。
20160527-image02(480x640).jpg
ファンタスティックなシェフが目の前で食材を焼いてくれます。
20160527-image4 (480x640).jpg
20160527-image3 (480x640).jpg
上は長芋とタケノコ、お豆腐のバター醤油焼き。
下はヒラメ型コンニャク。
鉄板の上でお魚のようにピチピチと飛び跳ねておりました。
続いてシーフード。
20160527-image5 (480x640).jpg
どれも新鮮で美味でございました。
お腹のウォーミングアップも進み、いよいよメインの黒毛和牛でございます。
20160527-image07 (480x640).jpg
シェフのパフォーマンスにも気合いが入ります。
そしてお決まりの
20160527-image9 (480x640).jpg
バーニング!!!
やはり火を見ると興奮しますね。テンションも最高潮でごさいました。
そうして焼き上がったお肉を、たっぷりの焼きニンニクと共に、ソース・塩・ポン酢で頂きます。
20160527-image11 (480x640).jpg
程よい柔らかさで食べ応えもあり、大変美味しく頂きました(カメラマンの絶望的なセンスの無さにより、皆様にこの味が伝わるか自信がございません…)。
シメにガーリックライスとアイスも頂き、大満足・大満腹のひと時でした。
そんなお料理の味もさることながら、この日私が一番嬉しかったのは、普段あまり見ることのない両親の一面を見れたことでごさいました。
1つのメニューを2人で見ながら、2杯目のドリンクを考える場面。
過去の記憶を2人で辿りながら、想い出を語ってくれた場面。
そんな両親の様子を見て、
もしかすると2人の時間をつくることこそが、最大の親孝行になったのではないか。
そうしみじみと感じた息子でありました。
また親孝行休暇等を利用して、こんな機会をつくりたいと思います!
最後までご覧頂き、有り難うございました!!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント