2016年4月13日: どうぶつたちに会いにいこう!

【エクスショップ よこた】
みなさんの好きなどうぶつは何ですか?
私は以前にもここで公言しておりますが、ナマケモノが大好きです!!
誰がネーミングしたんでしょうね〜。
まずその名前から、仲間としての親近感しか感じられません。
どうぶつといえば、昔流行った動物占い、ありましたね。
さらに当たると言われる動物占い進化版では、
私は「まっしぐらに突き進むゾウ」です。
こういうのって当たるも当たらぬも、ついつい気になって見ちゃう私ですが、
いいこといっぱい書いてあると、ほめられている気分で、ゴキゲンになります♪笑
さて、寄り道してしまいましたが、、
どうぶつたちにたくさん出会える場所といえば、動物園ですよね。
おそらくデジアラ行きつけNO.1動物園であろう、神戸市立王子動物園へ行ってきました!
過去のブログで何度もたくさんの方に取り上げられているし、今さらではありますが、
最後まで見ていただけたら嬉しいです。


だって、一緒に行った友達3人で、お互い撮った写真を見せ合いっこすると、あれれ??
同じ被写体で、ほぼ同じ場所で撮っているはずなのに、表情とか構図とか、みんなみんな違った写真ばかり・・・
きっと、思わずシャッターを押してしまう、心がキュンとくる瞬間って、人それぞれ違うんですね。
わたしはどうやら、”ドヤ的な決め顔ポーズ”と”無防備でブサ可愛い変顔ポーズ”の写真が多いみたい。。
20160415-P3262476a.jpg
ホンモノは大阪のおばちゃんと違って気品がありますね。
惚れ惚れするぐらい美人です!(オスかメスかわからないけど・・・)
20160415-P3262406a.jpg
丸っこい背中で人生を語るコアラ
20160415-P3262441a.jpg
哀愁漂う、たそがれカンガルーの横顔
20160415-P3262471a.jpg
この細目、ワタシ睨まれてますよね・・・
パンダ?
頭を抱えて困ったポーズ
20160415-P3262325a.jpg
パンダ?
まるで、酒の肴をほおばる居酒屋のオジサン
20160415-1460666270yOcmucJGt0LKLP51460666268.gif
ここから続けて、あくび3連発!
?コツメカワウソ(左)
20160415-P3262420aa.jpg 
?コツメカワウソ(右)
20160415-P3262421aa.jpg
?ジャガー
20160415-P3262474a.jpg
どれも彼らは自然体で、思わず癒やされます。
そして時折見せる、どこか人間臭さを感じさせる仕草や表情。
どこかにあなたとそっくりなどうぶつもいるかもしれません・・・
先日、ついに2台目のカメラを購入したので、
今度は距離感をさらにぐんと縮めて、どうぶつに触れられる場所、
猫カフェとうさぎカフェへ行ってみたいと思います。
次は純粋な可愛さ100%の写真が撮りたいです。。。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント